search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『めざまし8』谷原章介、女子アナへの質問に「気持ち悪い」寒波伝える中継で“手を握る”を強調?

『めざまし8』谷原章介、女子アナへの質問に「気持ち悪い」寒波伝える中継で“手を握る”を強調?

pic pic

谷原章介

 谷原章介が、24日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で、中継先の女子アナに意味不明の質問をして話題となっている。

 10年に一度という過去最強クラスの寒波が到来。気象庁が不要不急の外出を控えるよう緊急発表を行うなど最大限の警戒を呼び掛けている。そんな中、同番組では札幌や京都など各地に中継をつなぎ、系列局のアナウンサーが様子を伝えていた。

 >>『めざまし8』谷原章介、アナウンサーをガン睨み?「顔怖すぎ、恐怖映像」ミスに厳しくドン引きの声も<<

 最後に東京駅の前から、元女流棋士で現在はフジテレビアナウンサーの竹俣紅が中継。手元の温度計では5.5度ということで、竹俣アナは「冷たい風が肌を刺すように吹いて来ていて、この数字よりも寒く感じます」と説明。また、事前に通勤中の人に尋ねたところ、「寒さを和らげるインナーを着て、全身にカイロを貼ってきたとおっしゃっていました」と報告した。

 続いて、彼女は「中にはお互いに手を重ね合わせて温め合うカップルの姿もありまして、寒い中ですが、ちょっと温かい気持ちになりました」と述べた。これにスタジオにいた谷原は「竹俣さん、今どのぐらい外に立ってらっしゃるんですか?」と質問。「先ほど7時頃から私はここにいるんですが、指先がかなり冷えてきています」と答える竹俣アナに、彼は「やっぱりどなたかと手を温め合ってる姿というのは、とても心温まる感じでしたか?」と繰り返し問いただした。
 
 竹俣アナは躊躇せず、「私も夕方の天気コーナーを担当していますが、ガチャピンに手を温めてもらうとすごく心まで温まります」と回答。

 彼女が言った話を、なぜか再び聞いていた谷原だが、男性からの問いかけはやはり違和感があったようで、ネットでは「谷原さんが竹俣アナにとんちんかんな質問していたのウケる。最大級の寒波だってのに手を握る話とかいらないと思う」「谷原さんの今のフリは極寒ですよ」「谷原氏気持ち悪い」「このへんが谷原のズレてる所だよなあ」「真顔で聞くな(笑)」「それ聞いて何の役に立つの」と言ったツッコミが。
 
 竹俣アナとのやり取りについても「なんだこのポエム中継は」「なんなのこの会話」「なんの報告?」といった指摘が見られた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ