search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​日テレアナ「急に金髪にしたら怒られるかな」多様性を訴える?「それは多様性とは言わない」厳しい指摘も

​日テレアナ「急に金髪にしたら怒られるかな」多様性を訴える?「それは多様性とは言わない」厳しい指摘も

pic pic

忽滑谷こころ公式ツイッターより https://twitter.com/kokoro_nukariya

 日本テレビの忽滑谷こころアナウンサーがツイッターで、アナウンサーの髪を金髪にすることへの是非について言及。これに関連し、「多様性ってなんだ…」とコメントし、ネット上からツッコミが集まっている。

 忽滑谷アナは2020年4月に日本テレビに入社。現在は『バゲット』(日本テレビ系)の隔週水曜レギュラーなどを務めている。

 ​>>「オカリナさんに言われても」と笑い、元フジ久代アナに批判「性格悪すぎ」 松本人志も「最悪」ドン引き<<​​​

 今回問題となっているのは、忽滑谷アナが19日に投稿したツイート。その中で忽滑谷アナは「アナウンサーが急に金髪にしたらやっぱり怒られるのかな怒られるよな」と思案し、「茶色はいいけど金はだめか〜」と嘆くように綴った。

 一方、「でも両親が外国人などで、生まれつき金髪や赤毛の人がアナウンサーになったらどうするんだろう」と言及。最後には「多様性ってなんだ…」って呟いていた。

 しかし、このツイートに対し、忽滑谷アナの元には「地毛が黒髪の人が金に染めるのは多様性の問題?」「生まれつきと趣味嗜好と一緒にすんな」「それは多様性とは言わない」「多様性は、仕事のTPOを都合よく無視する許可証じゃない」「多様性って言葉の使い方に違和感ある」といった指摘や苦言が集まっていた。

 アナウンサーの金髪の是非と生まれつきの髪色の話は、全く別の話。多くの人が忽滑谷アナのツイートに違和感を抱いたようだった。

記事内の引用について
忽滑谷こころ公式ツイッターより https://twitter.com/kokoro_nukariya

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ