search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 奥菜恵、不倫で離婚も10億円の財産をゲット? 元夫の有名社長を悩ませた「解決し難い問題」とは【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

奥菜恵、不倫で離婚も10億円の財産をゲット? 元夫の有名社長を悩ませた「解決し難い問題」とは【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

pic pic

奥菜恵

 不倫疑惑で離婚騒動を繰り広げるタレントの篠田麻里子が16日、夫から離婚の条件として8000万円の慰謝料を要求されていたとニュースサイト『週刊女性PRIME』に報じられた。夫妻は2019年2月、「交際ゼロ日婚」で話題となり2020年4月には長女が誕生。だが、結婚から4年目にして事態は泥沼の様相を呈している。

 さて、芸能界の離婚といえば多額の慰謝料が話題となる。なかでも2005年7月、結婚からわずか1年半で10億円もの慰謝料を手にしたといわれたのが女優・奥菜恵である。

 ​>>人妻と逃避行の末、結婚披露宴を強行突破? 元光GENJI・赤坂晃、相手の家庭を壊した自覚ナシか【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】<<​​​

 奥菜は1992年、13歳のとき、ドラマ『パ★テ★オ』(フジテレビ系)で女優デビュー。以降は、清純派女優として人気を博したが2007年5月、引退報道などの“トラブル”が相次いだ。そんなとき、奥菜を支えたのが2004年1月に結婚したIT関連会社・サイバーエージェント代表取締役社長の藤田晋氏である。

 「2人の出会いは、2002年秋ごろに開催された友人たちとの食事会のよう。2002年11月、週刊誌にデート現場をキャッチされ、交際が公に。結婚当時は、奥菜に対して“玉の輿狙い”などとやゆする報道もありましたが、披露宴では酒に酔った藤田氏が『生まれてきて30年、今が一番幸せです!』と絶叫したほどで、藤田氏の会社の株価も急上昇と公私ともに順風満帆でした」(芸能ライター)

 ところが、翌05年7月に離婚。当時、慰謝料はゼロ、車の名義を書き換えただけとされ、明確な離婚理由については明かさなかった。しかし、藤田氏が自身のブログで「つい先日、解決し難い問題が生じた」と報告し、マスコミの間ではさまざまな臆測が飛び交った。また、一部では奥菜に10億円もの慰謝料が入ったとも報じられた。

 一方で、藤田氏との離婚前から奥菜の男遊びはかなり激しかったとの話もあるようだ。
 「藤田氏との離婚直前に、奥菜が俳優・山内圭哉とラーメン屋でキスをする姿が報じられ、不倫疑惑が浮上。また、離婚直後には3年越しの恋人と言われた米・ハワイ帰りのサーファー、同時期にはイケメン僧侶とのデート報道がありました。さらには2006年秋、俳優の斎藤工との“お泊まりデート”が『FRIDAY』(講談社)に報じられ、『離婚の原因は奥菜の不倫』ともささやかれたのです」(前出・同)

 それからおよそ10年後、奥菜の不倫疑惑が確固たるものとなる。発端は2015年6月、『たかじんNOマネーBLACK』(テレビ大阪)に出演した実業家・堀江貴文氏の発言。堀江氏は、「最後のゲロゲロ座談会」と題したコーナーで、「実は、僕の友達が寝取られたんですよ」とぶっちゃけ、友達の元妻である有名女優について「連れ込んだ男が最近、売れているんですよ。今一番、売れてる子ですよ。Sです」と暴露したのだ。

 堀江氏の発言に世間は「今売れているS」の人物特定に向けヒートアップ。一部では斎藤が濃厚と報じられ、堀江氏は翌日の『5時に夢中!』(同)で「たぶん、ちまたで言われている方(斎藤)ではない」と忠告した。その一方で、「女優はOさんです。女優は間違っていない」と断言し、「Oさんはしょうがない。(離婚時に)ウン億単位で財産分与をもらっているから。(友達の)会社の株価が(Oと)結婚した時より離婚時までに何十億円も上がった」と女優の名前は明確にしなかったが、離婚の舞台裏までブチまけた。

 同月、ニュースサイト『日刊ゲンダイDIGITAL』は「『女優O』とは奥菜恵である」と報じ、複数のメディアでも「女優O」が奥菜とした上で、“不徳の下半身”を指摘。藤田氏との親交が深い堀江氏の“タレコミ”は真実味を帯び、奥菜は不倫のレッテルを貼られることとなった。

 2009年3月、奥菜は同い年の会社員との結婚と妊娠を発表。同年9月に長女、2011年5月に次女を出産するも2014年12月、別居と離婚調停中であることが『サンケイスポーツ』(産経新聞社)に報じられた。さらに驚くことに同月、現夫で俳優・木村了との同棲が『FRIDAY』にすっぱ抜かれ、一部では裁判の争点は“不倫”などと書き立てられた。

 2015年9月、2度目の離婚が成立し、翌16年3月に木村と再々婚。奥菜は、自身のブログで「たとえどんな事があっても、子供達のため、私達のため、お互いの家族のために共に歩んで行く覚悟でおります」と決意を語った。

 「ウン億単位で財産分与をもらっている」という奥菜。カネの不自由はないだろうが、3度目の離婚は回避せねばならぬ。 

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ