search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(1月22日)AJCC(GII)

ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(1月22日)AJCC(GII)

【先週の結果】
先週の的中は以下の通り。
・中京11Rが◎→△→△で決まり、3連複17,190円。

【今週の予想】
☆中山11R AJCC(GII)(芝2200m)
 適性距離に戻れば巻き返すガイアフォース。前走の菊花賞では、4コーナーで逃げ馬が下がってきたのを捌くためにスムーズさを欠いたものの、それ以外は比較的スムーズに進み、直線脚が伸びなかったのは距離が長かったからだろう。さらに仕上がり過ぎていたように見え、ピークの状態とは言えなかった。適性距離だったセントライト記念では、次走で菊花賞を勝つアスクビクターモアをねじ伏せて勝利しており、菊花賞は決して力負けではない。今回はセントライト記念と同条件で、適性距離に戻れば巻き返す可能性は高い。追い切りを見ても状態に不安はなく、ここは勝ち負けに期待したい。

 相手本線はエピファニー。現在4連勝中と波に乗る本馬。特に前走は着差以上に強い競馬だった。道中は掛かり気味で4コーナーあたりまで手綱を引っ張っており、それでいて直線はしっかりと伸びるのだから着差以上に力差があった。さらに2着に破ったノースザワールドは、3勝クラスを5戦連続で2着に入っているように力のある馬。3勝クラスでノースザワールドに勝った馬たちは、重賞やGIで好走するような成績を後に残しており、ノースザワールドを物差しにしても、本馬がここで上位争いになってもおかしくない。追い切りの動きには躍動感があり状態は良く、前々走中山で勝っており、今回の中山替わりも問題なし。

 一発があれば、追い切りの動きが絶好のエヒト。以下、ノースブリッジ、アリストテレス、バビットまで。

◎(10)ガイアフォース
〇(11)エピファニー
▲(9)エヒト
△(4)ノースブリッジ
△(13)アリストテレス
△(5)バビット

買い目
【馬単】5点
(10)→(4)(9)(11)
(9)(11)→(10)
【3連複1頭軸流し】10点
(10)-(4)(5)(9)(11)(13)
【3連単フォーメーション】20点
(10)→(4)(9)(11)→(4)(5)(9)(11)(13)
(9)(11)→(10)→(4)(5)(9)(11)(13)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。学生時代大井競馬場で開催された大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後北海道へ渡る。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙に入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで推奨した4頭で決まり、3連単100万越えあり。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ