search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ヒルナンデス』オードリー春日に「胸糞悪い」過剰なドケチっぷりが炎上 店にも失礼?

『ヒルナンデス』オードリー春日に「胸糞悪い」過剰なドケチっぷりが炎上 店にも失礼?

pic pic

オードリー・春日俊彰

 18日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)での、お笑いコンビ・オードリー春日俊彰のドケチネタが過剰だとしてネット上で炎上している。

 この日、番組ではレギュラー企画「ドケチ隊」を放送。オードリーとレギュラー出演者でタレントの松本明子、ゲスト出演者でモデルの松島花が横浜高島屋のデパ地下を訪問。お勧めの商品を紹介しつつ、気に入った商品を出演者が自腹で購入するという企画になっていた。

 ​>>『ヒルナンデス』オードリー若林が体触るセクハラ!「大丈夫です」松本明子が反応も、ラジオリスナー盛り上がる?<<​​​

 その中で、春日は自身の持ちネタである「ドケチ」を遺憾なく発揮。1782円の炭火ハンバーグステーキ弁当に対して、「想定の3倍」「4日くらいかけて食べる」など苦言を呈していた一方、試食ではほんのかけらを食べて、「うまし!」「ソースがうまい」などと絶賛。

 しかし結局、その後も高島屋の社員からさまざまな商品をお勧めされ、松島も松本もそれなりに商品を購入していたが、春日だけは何も買わず。袋から取り出したのは最初に試食したハンバーグ弁当の容器で、その中に他の試食品である焼き豚とごぼう巻きが無理矢理詰め込まれてあった。

 春日は「今回はちょっとお買い物は遠慮させていただいて、お弁当の方を持って帰りたい」と堂々と発言していたが、その場にいた案内役の高島屋の社員は真顔に。現場の空気も凍り付いており、現場のディレクターからも「なんで買わなかった?」と叱られていた。

 また、この一幕にネット上からも「ドケチもここまで来たら胸糞悪い」「試食品の持ち帰りというのは過剰な公私混同」「試食詰め合わせ弁当が気持ち悪すぎた」「さすがに笑えない」「試食だけ集めて弁当を作り、何も買わないってのは流石にテレビの演出だとしても人としてどうかと思う」という批判の声が集まっている。

 ドケチをネタにしている春日だが、今回の行動はあまりにやりすぎだったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ