search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ゆうちゃみ、武尊の素顔明かす「裏では気さく」 天心との一戦振り返り「成長できるいい機会に」

ゆうちゃみ、武尊の素顔明かす「裏では気さく」 天心との一戦振り返り「成長できるいい機会に」

pic pic

ゆうちゃみ、武尊

 格闘家の武尊とタレントでモデルのゆうちゃみが16日、都内で行われた「楽天カード 新デザインカード発表記者会見」に出席した。
 
 楽天カードの新しいデザインカードとして、今回、武尊を券面デザインに採用した「楽天カード 武尊デザイン」が発行される。この日はそのカードを武尊自身がお披露。スペシャルゲストとしてK-1の応援公式キャラクターを務めるゆうちゃみが駆けつけて、トークセッションを行った。

 武尊は新カードを前に、「楽天カードは若い頃から使わせてもらっていて、そういうカードのデザインになれるのは嬉しいです」と笑顔を見せ、「これを機会に格闘技でも頑張っていきたいです」と意気込みを述べる。昨年は那須川天心選手との一戦が話題となった武尊だが、壇上でその一戦を振り返る一幕もあり、「試合をしていい経験になったし、格闘家としても成長できるいい機会になったなって思います。今年は応援してくれている人のためにもっと勝利を届けたいです」と話す。

 カードのデザインに関しては「僕のラッキーカラーのゴールドと赤が入っていてかっこいいデザインだなって思います」と満足げで、「運気とか上がりそうです。ゴールドは一番の色。それに加えてチャンピオンカラーの赤。何かで一番になりたい人は財布の中に入れておいてほしいなって思います」とコメント。

 ゆうちゃみも「めっちゃかっこい。カードのデザインもかっこいいし、武尊さんもイケメンやし……」と新デザインのカードを絶賛。ゆうちゃみはK-1の会場で感じる武尊の印象を問われると、「いつも戦っている時はかっこいい感じ。でも、裏では気さくに話しかけてくれるので嬉しいです」とも話して武尊を絶賛した。

 この日は「ヒーロの日」でもあり、「小さい頃からのヒーロは誰か」と問われると、武尊は「小さい頃から格闘技が好きで、その中でもプロレスのタイガーマスクを見ていて、憧れていました。まさにヒーローでした」とタイガーマスクを自身のヒーローに挙げる。「僕は勝った時、コーナーから回転するんですけど、それはタイガーマスクの真似です」とタイガーマスクからの具体的な影響も紹介する。ゆうちゃみは「ママかもしれないです」と母親を挙げ、「私が元気がない時とか、落ち込んだ時とかに電話で助けてくれたりするんです。私のヒーローはママです」とコメント。

 ゆうちゃみはその母に今年、誕生日プレゼントを渡したことも振り返り、「ママの誕生日と妹の誕生日があったので、お財布とかそういう感じのものをプレゼントしました。誕生日なので盛大にやりたかった」とプレゼントの詳細は明かさなかったが、豪勢なものをプレゼントしたとのこと。クレジットカードにちなみ、お金の使い道も聞かれたが、ゆうちゃみは「あんまり自分のことでお金を使ったことはないんです。人が喜んでいるのを見るのが好き。お金は人のために使うことが多いです」とお金に対するこだわりを明かしていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ