search
とじる
トップ > 社会 > 古市氏が暴言、フジ倉田アナがマジギレ?『めざまし8』コロナ巡る発言に「すり替えないで」と怒り

古市氏が暴言、フジ倉田アナがマジギレ?『めざまし8』コロナ巡る発言に「すり替えないで」と怒り

pic pic

画像はイメージです

 12日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で、情報キャスターの倉田大誠アナウンサーが、出演者で社会学者の古市憲寿氏に真顔で苦言を呈す場面があり、ネット上で話題になっている。

 この日、番組MCの谷原章介が新型コロナウイルスに感染し、欠席。倉田アナが主に代わりを務めていた。

 そんな中、番組では日本時間の11日、アメリカで全ての国内線の航空機の離陸を停止したというニュースを報道。飛行前のパイロットに安全情報を伝えるシステムに障害が発生したと言い、9000便に影響が出たと報じた。

 ​>>『めざまし8』、古市氏に田中アナがガチ切れ?「なんでこんなことばっかり言うんですか!」<<​​​

 このニュースについて、話を振られた古市氏は「規模は大きいんで災難な人も多いと思いますけど」と同情。一方、現在はコロナ後の混乱や異常気象などもあり、「今、飛行機乗る人って、ある種こうした混乱を見越している部分もあると思う」「みんながオンタイムで行けるとは必ずしも思っていない」と指摘した。

 さらに、古市氏は「あと、人が一人いなくても意外と社会って回っていくじゃないですか」と言い出し、「だから、別に倉田さんがいてもいなくてもこの番組が回っていくみたいに……」と発言。これに倉田アナは真顔で「(話を)すり替えないでもらってもいいですか?」と静かに怒りを露わにし、古市氏は苦笑いしていた。

 この一幕にネット上からは「ガチでイラッとしてるな」「こういう古市のいじりってほんまつまらん」「なんでそう棘のある言い方をするのか」「暴言すぎ」「これは目の前で言われたらキレる」という苦言が集まっていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ