search
とじる
トップ > 社会 > 間抜けな強盗、銃を突き付けた直後凍った路面で足を滑らせ転倒 顔面を強打して意識を失う

間抜けな強盗、銃を突き付けた直後凍った路面で足を滑らせ転倒 顔面を強打して意識を失う

pic pic

画像はイメージです

 寒い日が続き、積雪や路面凍結の影響が出ている地域も少なくない。海外ではその影響で、悪事を働いた泥棒を、難なく逮捕できたケースがある。

 アメリカ・ジョージア州ゲインズビルの路上で、現金を奪おうとした男が、凍結した路面に足を滑らせて転倒。意識を失い、駆け付けた警察に逮捕された。海外ニュースサイト『WSB TV』『Daily Mail』などが2022年12月29日までに報じた。

 ​>>猛吹雪の中、車が立ち往生 歩いて帰宅した男性が遺体で見つかる 道に迷ったと見られる<<​​​

 報道によると12月25日深夜、30歳の男がとある店の裏口で、人が出てくるのを待っていた。男は同店を狙った強盗だ。同日午前1時ごろ、お店から従業員の男性が出てきた。男は男性に銃を突き付け「金をよこせ」と脅迫。男性が抵抗したため、男ともみ合いに。2人が取っ組み合っている最中、別の従業員男性が、会社から出てきたそうだ。

 男は従業員たちに向けて銃を発射、そのまま走って逃げたという。しかし路面は凍結しており、男は氷の上で足を滑らせて転倒。顔面および頭部を強打した。男は意識を失ったとみられる。動かない男を見た従業員男性らは、男から銃を奪い、警察に通報。すぐに駆け付けた警察は、氷の上に横たわる男を発見した。
 
 救急隊も駆けつけ応急処置を施した後、男は警察に身柄を拘束されたという。男が病院に搬送されたかは不明だが、右目は腫れ上がり、顔面には大きな切り傷がある状態だ。男は強盗、暴行などの疑いで起訴された。男の認否は伝えられていない。男の裁判は近日中に開かれる予定だ。なお、本件でケガをしたのは男だけで、従業員男性らはケガもなく無事だという。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「間抜けな泥棒だ。初笑いを提供してくれてありがとう」「クリスマス強盗。コメディ映画か」「受け身も取れない運動神経のなさ。泥棒に向いてない」「どうしたらそんなキズが顔面にできるのか」「泥棒男よ。氷を除去していないお店側の責任を訴えれば、大金が手に入るかも」「真面目に働いてお金を稼ぎなさい」といった呆れ声が上がった。

 凍結した路面はツルツルだ。歩くのも難しく、走って逃げるのは至難の業だろう。世の中には間抜けな泥棒がいるようだ。

記事内の引用について
Bungling bandit slips on ice, hits head during attempted armed robbery on Christmas(WSB TV)より
https://www.wsbtv.com/news/local/bugling-bandit-slips-ice-hits-head-during-attempted-armed-robbery-christmas/7TFXZJVUS5HQTFLJICVD6Y6UNA/
'Like a scene from Home Alone': Armed robber looks horrific in mugshot after slipping on ice and knocking himself unconscious during his getaway on Christmas morning in Georgia(Daily Mail)より
https://www.dailymail.co.uk/news/article-11581203/Armed-robber-looks-horrific-mugshot-slipping-ice-attempted-getaway.html

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ