search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 復活の男闘呼組、現在は全員ジャニーズ退所 キンプリやSMAP再結成の望みに?

復活の男闘呼組、現在は全員ジャニーズ退所 キンプリやSMAP再結成の望みに?

pic pic

画像はイメージです

 2022年12月30日に放送された『日本レコード大賞』(TBS系)に出場し「懐かしいな」「学生の頃思い出す」などの声が挙がっていた男闘呼組。男闘呼組は1988年にジャニーズ事務所からデビューし一躍人気者となったが1993年に活動休止を発表。しかし昨年、29年ぶりに再結成することを発表し話題になっていた。しばらくテレビで見ることがなかった男闘呼組だが、これまでどう歩み、現在はどのような活動をしているのだろうか。

 「男闘呼組はデビューしてすぐに人気を獲得しましたが、デビューからわずか5年ほどで活動休止に。事実上の解散を意味しました。解散の理由ははっきりとは語られていないものの、メンバーの高橋和也さんの薬物疑惑が浮上し、それにメリー喜多川氏が激怒したことだと言われています。ただ高橋さんは疑惑が上がった当時、アメリカにいたのですが、薬物疑惑を否定していて帰国すると突然解雇を言い渡されたと話しています。他のメンバーも新聞などで解雇を知ったようで、それぞれかなり複雑な思いを抱いていたことでしょう」(芸能記者)

 ​>>大集合したらガッツリ稼げそうなオジサンの元ジャニーズタレントたち<<​​​

 つらい時期もあったと思われる男闘呼組、活動休止後はそれぞれ別の活動をしていたようだ。
 「岡本健一さんは舞台を中心に、前田耕陽さんは主に俳優として活動し演技を教える講師もしています。成田昭次さんは2009年に大麻取締法違反で現行犯逮捕されしばらく消息不明の状態でしたが、ここ数年で表舞台に姿を見せ、個人でも音楽活動を続けていますよ。事実上解散の原因ともなってしまった高橋さんも俳優として活動するほか、海外俳優の吹き替えをすることもあり、主に韓国俳優のイ・ビョンホンさんの吹き替えを多く行っています。ちなみに現在は全員がジャニーズに所属していません」(前出・同)

 そんな彼ら、ジャニーズ時代は多くの後輩に慕われていたようだ。
 「男闘呼組がジャニーズにいた頃はかなり上下関係が激しかったのですが、男闘呼組のメンバー全員は後輩に優しく、特に稲垣吾郎さんや木村拓哉さんは男闘呼組の皆さんに感謝しているというエピソードを各所で話しています。元SMAPはメンバー全員が男闘呼組のことを好きなようです」(前出・同)

 現在は全員がジャニーズに所属しておらず、さらに数年後に再結成したことから、ネット上では「男闘呼組が人気絶頂の中活動休止、退所、事実上解散になった約30年後にまた同じメンバーで当時の歌を歌ってる…キンプリちゃんもすぐにとは言わないけど何年後かにまたみんなで歌って、踊って、笑ってほしい」「レコ大で歌ってた男闘呼組の曲、いい曲だった キンプリに重ねて聴いたら余計にグッときた」「1人でも事務所に残っていたら男闘呼組の様にいつか5人でまたキンプリを名乗れる可能性が残ります」「男闘呼組が5年で解散してまた復活、キンプリもまた復活できるよね」など、3人がジャニーズ退所を発表したKing & Princeの5人での再結成に希望を持つ人もいた。また「男闘呼組が期間限定復活してるし、SMAPもあるのかな」「事務所のしがらみを感じさせない男闘呼組の活動をみていると SMAP復活の可能性を感じる」と、SMAPの再結成を願う人も多く見受けられた。

 男闘呼組の復活は他のジャニーズファンの希望にもなっているようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ