search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 篠田麻里子、正月のインスタ写真が物議「喪中」明かすも“晴れ着”? 擁護の声も

篠田麻里子、正月のインスタ写真が物議「喪中」明かすも“晴れ着”? 擁護の声も

pic pic

篠田麻里子公式インスタグラムより https://www.instagram.com/shinodamariko3/?hl=ja

 元AKB48のメンバーでタレントの篠田麻里子がインスタグラムで新年の挨拶を行い、ネット上から波紋を広げている、

 篠田は1月1日にインスタグラムを更新し、「喪中につき年始のご挨拶は差し控えさせていただきます」と挨拶。着物姿の自身の写真をアップし、「2023年も皆さんにとって良い一年になりますように」と綴った。

 ​>>篠田麻里子の不貞報道でとばっちりを受けたタレント 後輩からも恨まれる?<<​​​

 また、篠田は3日にも同じ着物を着用し、同日に撮影したと思われる写真を公開。「撮影で着物着て川越に行ってきました」と綴っていた。

 しかし投稿後、ネット上では「喪中でこれ出すってどういう神経してるの?」「晴れ着で報告するのはおかしい」「喪中と言いながら晴れ着姿をインスタに載せてて常識なさすぎ」「メンタル強すぎ」「笑顔で喪中知らせはどうなんだろう?」といった批判が集まる事態に。インスタグラムのコメント欄は閉鎖していたものの、ツイッターなどで物議を醸すこととなった。

 「昨年に不倫と、夫が娘を連れて出て行ったことが報じられた篠田。年末には篠田の夫が起こした民事裁判に提出されたと思われる、篠田と夫とのやり取りの音声が流出。その中で篠田は自身の不倫を認める言動をし、さらにマンションのベランダから飛び降りようともしていました。しかしその後、篠田はインスタで『私が不倫したという事実はありません』と不倫疑惑を否定。ネット上で物議を醸し、篠田の好感度もさらに下がる結果となりました」(芸能ライター)

 しかし、今回の着物騒動には異論も多く集まっているという。
 「実は篠田が着用していた着物は晴れ着ではなく小紋。つまり訪問着で、決して礼装などではありません。そのため、ネット上からは着物に関する批判に対し、『なんでもかんでも叩くのはおかしい』『篠田麻里子は好きじゃないけど無駄に叩かれてる』『バイアスでバッシングされてる』といった苦言も集まっています。また、着物も今回の挨拶のために着用したわけではなく、あくまで撮影で着たものを使い回したもの。いくら好感度が低いからとは言え、なんでもかんでも叩く風潮に疑問が寄せられていました」(同)

 今後もこうした理不尽炎上は続くのだろうか――。

記事内の引用について
篠田麻里子公式インスタグラムより https://www.instagram.com/shinodamariko3/?hl=ja

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ