search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 綾瀬はるかと大沢たかお、結婚に至らなかったのは過去のトラウマからか【芸能界、別れた二人の真相】

綾瀬はるかと大沢たかお、結婚に至らなかったのは過去のトラウマからか【芸能界、別れた二人の真相】

pic pic

綾瀬はるか

 俳優の綾瀬はるかと佐藤健の2人が21日、今年の「駆け込み婚」候補の一番手として急浮上しているとニュースサイト『FRIDAYデジタル』に報じられた。2人についてはすでに14日、ニュースサイト『週刊女性PRIME』などが“電撃結婚”の可能性を報道。綾瀬は、2021年9月に母親の投資トラブルが一部メディアで報じられていたが、今年11月、母親が出資した投資グループが広島県警に出資法違反容疑で逮捕。出資金1億円が綾瀬側に返金されたという。だが、未だ返金されていない他の出資者から綾瀬への不満が続出しており、『週刊女性PRIME』では、このマイナスイメージを払拭するために佐藤との電撃婚を利用するのでは、と伝えた。

 綾瀬は2000年、「ホリプロタレントスカウトキャラバン」での審査員特別賞受賞をきっかけに芸能界へ。2004年のドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』でヒロインに抜擢されると、一躍国民的女優へと上り詰め、多くの出演作が大ヒット。女優としての地位を築きながらも、おっとりした天然キャラで男女問わずファンを獲得する一方で、共演した俳優との浮名も流してきた。

 ​>>小栗旬、破局後も元カノ矢口真里とメール? 田中美保が嫉妬し喧嘩三昧か【芸能界、別れた二人の真相】<<​​​

 なかでも、綾瀬の初ロマンスとなった俳優・大沢たかおとは、17歳という年の差で話題を集めた。2人は2008年公開の映画『ICHI』、2009年のドラマ『JIN -仁-』(TBS系)で共演。2010年6月に『FRIDAY』(講談社)が熱愛をスクープした。

 記事によると、2人は同ドラマでの共演をキッカケに交際をスタート。2ショットこそないものの、綾瀬(当時25歳)の事務所の車が大沢(当時42歳)のマンションに入る姿をキャッチしたという。また、綾瀬が連日帰宅時間に合わせて大沢のマンションに足を運び、双方の事務所が厳戒態勢でマンション周辺をパトロールしていたとも伝えていた。
 
 報道を受け、綾瀬の事務所は「俳優として尊敬する先輩。それ以上の関係はございません」とコメント。一方の大沢の事務所も「交際の事実はありません」と交際を否定しつつも、綾瀬が大沢の自宅を訪れたことについては「共演者なので…」と言葉を濁した。

 ところが2011年5月、2人の関係は綾瀬の思いが“一方通行”の状態にあるとニュースサイト『メンズサイゾー』が報じた。記事では、綾瀬はかなりの本気で周囲に『結婚したい』と公言していたと伝えている。ところが、「バツイチの大沢は、もう結婚はこりごりで綾瀬と真剣交際する気はまったくない」と、2人のすれ違いを示唆した。

 さらに、翌月には『週刊女性』(主婦と生活社)が「結局ふたりの仲は、大っぴらにすることもできず、具体的に進展することもない宙ぶらりん状態。最初は舞い上がっていた綾瀬さんも、付き合いを隠し続けなければならない状況や、周囲への気遣いに疲れ、“もう面倒くさい”と、交際にケジメをつけた」と関係者の証言を基に破局を報道。翌7月、本サイトでも2人の破局を取り上げ、綾瀬は大沢との結婚を考えるほど真剣だったが、全くその気がない大沢に対して「綾瀬は今後の仕事のことを考えて大沢との別れを決意した」といった“芸能プロ関係者”のタレコミを掲載している。

 「大沢は2006年にシンガーソングライター・広瀬香美と離婚。離婚の原因については、結婚当初にささやかれていた広瀬との“格差”と、広瀬の気性の荒さによるものといわれています。結婚生活に安らぎを求めていたという大沢でしたが、現実は多忙な広瀬に代わって家事などのサポートをしながら、広瀬の支配下で波風立てないよう暮らしていたようです。この結婚生活がトラウマとなったのか、大沢にとって結婚はもう勘弁なのでしょう」(芸能ライター)

 熱愛報道以降、2人の共演はないとみられる。大沢は2015年4月、20歳年下の一般女性との熱愛を『FRIDAY』に報じられるも同月、自身のツイッターで交際を否定。近年、浮いた話はないようだ。一方の綾瀬は2013年、佐藤と共演した公開映画『リアル〜完全なる首長竜の日〜』以来、定期的に熱愛のうわさが出ている。たが、その間に綾瀬は複数の著名人との浮名を流し、結果的に冒頭の佐藤に至っている。今年3月、ともに誕生日を迎える2人から、吉報は届くだろうか。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ