search
とじる
トップ > 社会 > 片付けなさい! 母に言われた17歳男、フライパンで殴りナイフでメッタ刺し 逃走するも事故を起こし逮捕

片付けなさい! 母に言われた17歳男、フライパンで殴りナイフでメッタ刺し 逃走するも事故を起こし逮捕

pic pic

画像はイメージです

 老若男女問わず、片付けが苦手な人は少なくないだろう。海外では、部屋の片づけでしかられて、とんでもない事件を起こした人がいる。

 アメリカ・フロリダ州の住宅で、母親をフライパンで殴り、小型ナイフで刺して重傷を負わせた息子が車で逃走。のちに単独事故を起こして、駆け付けた警察に逮捕された。海外ニュースサイト『Fox 35 Orlando』『CBS 12 News』などが12月21日までに報じた。

 ​>>16歳少年が13歳少女を殺害、友人に動画を送り遺体を見せる 友人の母親が通報<<​​​

 報道によると11月30日夜、17歳の男は、69歳の母親から部屋を片付けるよう注意された。男によると、男は掃除が好きでないのに繰り返し「部屋の片づけ」を口にし続ける母親にうんざりしていたという。激怒した男は、母親の頭部をフライパンで殴りつけた。フライパンの取っ手が折れると、男は小型ナイフを取り出し母親の腹部を繰り返し刺した。

 男は母親の財布から現金と車を奪い逃走。途中、男の交際相手の女性、男の友人2人(年齢不明)を車に乗せて逃走したという。これを誰かが警察に通報。駆け付けた警察は、床に倒れている女性を発見した。

 女性は瀕死の状態だったが、息はあった。特に顔面の損傷がひどく、鼻がほぼ取れていたという。すぐに病院へ搬送されて、女性は一命を取り留めたが重傷だ。女性は、「息子に刺された」と話していたという。

 警察は、逃げた男を指名手配。郡境にいた警察車両が男の車を発見し、追いかけた。男の車は、パトカーの追跡を逃れようとしたため、カーチェイスに発展。最終的に、車は樹木に衝突して停止した。男は逮捕され、殺人未遂で起訴された。

 男は容疑を認めて、事件の詳細を供述している。男は17歳だが、大人として裁かれる予定だ。なお、男の車に同乗していた女性、友人らが逮捕されたとの情報はないが、警察署で取り調べを受けているという。

 このニュースが世界に広がるとネット上では「うるさい母親は面倒だが、ナイフで刺すなど、狂気の沙汰」「恐ろしい。『部屋を片づけろ』で自分の子どもに殺されそうになるとは」「これで嫌いな掃除を刑務所でやらなくちゃいけなくなった。アホだな」「イマドキの子は好きなことしかやらない」「母親が甘やかしすぎた結果だと思う」「子育てに失敗した良い事例」といった声が上がった。

 部屋を片付ければ、すべては解決する話だろう。男は片付けよりも、母親を痛めつける選択をしたために、残りの人生を長い間、刑務所で過ごすことになってしまった。

記事内の引用について
Florida teen brutally stabbed mom, hit her with frying pan over keeping his room clean: Arrest report(Fox 35 Orlando)より
https://www.fox35orlando.com/news/cocoa-teen-attacks-mom-over-keeping-his-room-clean
Florida teen stabbed, beat his mother after being told to clean his room: Police(CBS 12 News)より
https://cbs12.com/news/local/tobias-toby-jacob-brewer-florida-teen-stabbed-beat-his-mother-after-being-told-to-clean-his-room-sheriff-brevard-county-cocoa-december-20-2022

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ