search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『舞いあがれ!』ヒロイン役の​​​浅田芭路、福原遥から学んだことを明かす「何があっても笑顔で」

『舞いあがれ!』ヒロイン役の​​​浅田芭路、福原遥から学んだことを明かす「何があっても笑顔で」

pic pic

桜井凜、其原有沙、結城モエ、浅田芭路、紺野彩夏、新関碧

 NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』でヒロインの舞(福原遥)の幼少期を演じた子役の浅田芭路が、都内で行われた「スペースクラフト・エージェンシー2023年新春晴れ着撮影会」に出席。新年の抱負を語った。

 >>全ての画像を見る<<

 浅田はスペースクラフト・エージェンシーのジュニア部門の所属。この日は同じ事務所の結城モエ(女優)、紺野彩夏(モデル・女優)、其原有沙(女優)、新関碧(モデル・女優)、桜井凜(女優)とともに晴れ着姿で報道陣の前に登場。『舞いあがれ』が大好評であることについて感想を問われると嬉しそうな表情を見せた。

 浅田は「福原さんから教わったことは『何があっても笑顔で』ということ」と福原との撮影を回顧。新年の抱負についても「2023年は色々なアクションやコメディなどのドラマや映画に出ていみたいです」と述べ、将来の女優像についても「もっと魅力のある、どんな役でもできる、福原さんのような女優になっていきたい」と話した。

 そんな浅田を見守る先輩女優5人もそれぞれ抱負を述べる。桜井は昨年を振り返り、「2022年はスペースクラフトに所属することが決まって自分自身を見つめ直す一年になりました。自分がまだまだ未熟ということも改めて感じることができたので、その感じたことを胸に頑張りたい」と意気込み。「女優としては夏目雅子さんを尊敬しているので、夏目さんのような、見た目は艶やかで綺麗でも、どんな役にでもハマるような女優になりたいです」ともコメントした。

 其原は「2023年は思いっきり仕事をしたいなって思います」と元気一杯にコメント。「舞台をやりつつ映像関係のお仕事もしていきたいです。ここ1、2年で、動物を触れるようになったので、お仕事でも動物OKというお仕事ができればいいなと思います」と話す。紺野も昨年はドラマなどに出演し、活動の幅を広げた一人だ。「2022年は貴重な経験ができました。2023年はより仕事の幅を広げていけるような一年にできれば」と前を向いた。

 結城は1月より放送がスタートする妻夫木聡主演のTBS日曜劇場『Get Ready!』への出演が決まっている。「今回、初めての日曜劇場。堤(幸彦)監督作品でもあり、私も重要なシーンがあるので、頑張りたいです」と意気込み。今年の抱負についても「時代物や歴史物にも出たいです。今までドラマに絞ってお仕事をしてきたんですけど、バラエティとかできる範囲でお仕事を増やしていきたい」とも話した。新関は「プライベートで滝行をやりたい」と話して会見を沸かせた。「滝壺で他の人との一体感ができるらしくて。それをやりたいんです。全部の厄を取り払って新しい役をやりたいです」と意外な目標を語って報道陣を笑わせていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ