search
とじる
トップ > 社会 > 谷原章介、茅ヶ崎刺殺容疑者に「いきなり出頭して」発言で炎上「続けてほしかったのか」と指摘も

谷原章介、茅ヶ崎刺殺容疑者に「いきなり出頭して」発言で炎上「続けてほしかったのか」と指摘も

pic pic

谷原章介

 23日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で今月20日に神奈川県茅ヶ崎市で発生した男性刺殺事件の容疑者が出頭し、逮捕されたことを報道。これを受けてのMC谷原章介のコメントがネット上で疑問の声を集めている。

 20日に茅ヶ崎市内の住宅で、会社員の55歳の男性が訪ねてきた男に刃物のようなもので刺されて殺害されたこの事件。容疑者は22日に千葉県の茂原警察署に出頭し、「茅ヶ崎の殺人事件は私がやりました」と話したとのこと。

 ​>>谷原章介、性加害の劇作家をフォロー?「そういう印象は持たなかった」視聴者から疑問の声<<​​​

 警察は捜査を進めていく中で、被害者と容疑者の関わりを見つけており、現在はふたりの間にトラブルがあったかどうか調べているという。

 容疑者逮捕を受け、谷原は「容疑者捕まったということですけども。いきなり刺して、いきなり出頭して、家族の方からしたら大事な父親、旦那さんをいきなり奪われて、どういう理由かも分からなくて。この思いをどこにぶつけたらいいのか本当に分からないんですけど……」とコメント。

 さらに、「ドアを開けた瞬間にいきなり刺されるって、どういうことなんでしょうか」と言い、「理不尽ですね」とつぶやいていた。

 しかし、このコメントにネット上からは、「出頭することすら批判するのはどうなんだ」「出頭したこと否定してる?」「何言ってんだ」「ずっと逃げ続けてほしかったのか?」「理由はこれから明らかになるんでしょ…」というツッコミが集まっていた。

 「いきなり出頭」という、出頭に対してまでネガティブな表現をした谷原に視聴者は疑問を抱いたようだった。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ