search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『新しい地図』、GENERATIONSとのコラボが実現したワケ 他のグループも続く?

『新しい地図』、GENERATIONSとのコラボが実現したワケ 他のグループも続く?

pic pic

香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛

 2017年9月にジャニーズ事務所から独立した稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の「新しい地図」だが、すっかり活動が軌道に乗っている。

 「3人でもソロでもCMのオファーが安定しているし、NHKは積極的に起用している。あくまでもカンテレが制作だが、草なぎは来年1月にスタートするフジテレビ系ドラマ『罠の戦争』に主演。地上波復帰を果たすことになった」(芸能記者)

 ​>>元SMAPメンバーの“偶然”が重なり再結成に期待? 香取慎吾と木村拓哉のSNSに共通点か<<​​​

 3人のABEMAのレギュラー番組「7.2 新しい別の窓 #57」が12月4日に放送され、ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONS from EXILE TRIBEとのコラボが実現した。

 この日、GENERATIONSは24時間の生特番「GENERATIONS 24時間テレビ24時間いろんなライブできるかなぁ?」を決行中。
 トークパートで盛り上がった後、ライパブパートでは GENERATIONSの「ヒラヒラ」からスタート。「#SINGING」(新しい地図)では全員で一列になり肩に手を置いて揺れてみせたり、「DREAMERS」(GENERATIONS)では大きく手を振って踊ったりするなど、パフォーマンスでの相性の良さも感じさせた。

 「独立したばかりのころは何をやっても目新しかった3人だが、そろそろ新鮮さが薄れてしまった。そのため、何か〝起爆剤〟が必要で、そこで考えてたのがGENERATIONSとのコラボだったようだ。新しい地図よりも明らかに若いファン層とあって、コラボによりそのファン層に新しい地図の存在をアピールするのも狙いだったはず。今後、新しい地図のイベントやライブにGENERATIONSのメンバーや所属事務所・LDH勢の出演がありそうだ」(音楽業界関係者)

 香取は14日に行われた「新しい地図」のファンミーティングで単独ライブ「Black Rabbit」の開催を発表。

 東京公演は有明アリーナで来年1月21日、22日の2公演、神戸公演は神戸ワールド記念ホールで3月14日、15日の2公演が行われるというが、早ければここにLDH勢が出演して、盛り上げにひと役買うことになるかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ