search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 小栗旬、破局後も元カノ矢口真里とメール? 田中美保が嫉妬し喧嘩三昧か【芸能界、別れた二人の真相】

小栗旬、破局後も元カノ矢口真里とメール? 田中美保が嫉妬し喧嘩三昧か【芸能界、別れた二人の真相】

pic pic

田中美保

 俳優の小栗旬が主演を務めるNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の最終回が18日に放送され、小栗演じる主人公・北条義時の死によって物語は完結した。放送直後のツイッターには、関連ワードが軒並みトレンド入り。衝撃のラストシーンは大きな反響を呼び、全48話の期間平均視聴率を大きく上回った。小栗は19日、『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演。20代後半に「若年性更年期障害」と診断されたことを明かし、さらなる話題を集めている。

 小栗といえば、今年春に第4子が誕生していたことを7月のニュースサイト『NEWSポストセブン』に報じられた。小栗は2012年3月、モデル・山田優と結婚。2014年10月に長女、2017年1月に第2子の誕生を発表した。また2020年4月、米国での第3子誕生を同年6月発売の『女性セブン』(小学館)にスクープされている。

 ​>>キスマイ藤ヶ谷、瀧本美織との交際は二股? SMAP解散の影響で交際NGか【芸能界、別れた二人の真相】<<​​​

 今月26日には40歳を迎える小栗。だが、独身時代は複数の美女との浮名を流す“プレイボーイ”として知られた。なかでも2006年8月、『サンケイスポーツ』(サンケイスポーツ新聞)がすっぱ抜いた当時24歳同士のモデル・田中美保との熱愛写真は印象深い。

 「田中は当時、雑誌『non-no』(集英社)や『mina』(宝島社)などの人気ファッション雑誌で活躍。小栗とは『mina』の撮影で共演していたことや、互いの趣味がサーフィンだったことがきっかけで交際に発展したそうです。2007年4月には、2人が都内を歩いている姿が『FRIDAY』(講談社)に激写され、田中が小栗の腕に自身の手を絡ませ、仲良く寄り添って歩いていました。記事では、『旬くん』『美保ちゃん』と呼び合って頭をなでていたといったラブラブな様子も。小栗は元モーニング娘。のタレント・矢口真里と破局したばかりだったことから、このスクープは大きな話題となりました」(芸能ライター)

 当時、双方の事務所は報道をスルー。また、2人もお互いの交際については明言を避けていたが、交際は順調かと思われた。ところが2007年夏、『週刊女性』(主婦と生活社)は2人の破局を報じた。
「破局の原因には、小栗の元カノ・矢口の存在があったとしています。どうやら矢口は小栗旬との破局後も小栗にメールを送り、それを知った田中が嫉妬に駆られたといいます。矢口からのメールの度に2人の間にはケンカが生じ、小栗は嫌気が差したそう。それだけでなく、田中の小栗への一筋な思いが小栗にとっては重荷だったとのことです。小栗は、男友達との付き合いも大切にしていたといいますから、2人の間で価値観の違いがあったのではないでしょうか」(前出・同)

 破局報道後の同年10月、小栗が都内のスタジオで主人公の声を務めるアニメ映画『サーフズ・アップ』(同年12月公開)の日本語吹替版のアフレコ収録に出席。会見では、田中との破局を初めて示唆する発言をした。

 記者から「恋のビッグウエーブは来てますか?」の質問に、小栗は「まったくないです。おかげさまで」と苦笑しながら独り身を強調。「(恋のビッグウエーブは)大歓迎ですよ。その時は皆様よろしくお願いします」と続け笑いを誘った。

 破局後、それぞれは互いに異性との浮名を流し続けたが2012年12月、田中は元サッカー日本代表で現在南葛SCに所属する稲本潤一選手と結婚。2019年7月に長男、2021年6月に次男を出産した。

 同年8月、田中は自身のインスタグラムに長男のイヤイヤ期が想像以上だったと投稿。次男の出産後は子育てが過酷だったと打ち明け、メンタルが崩壊していた時期もあったという。互いに親となった今、子育てに奮闘する日々を送っていることだろう。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ