search
とじる
トップ > 社会 > 『めざまし8』新潟の大雪立ち往生中継で物議「迷惑かけないようにしろ」渋滞を悪化させていると指摘も

『めざまし8』新潟の大雪立ち往生中継で物議「迷惑かけないようにしろ」渋滞を悪化させていると指摘も

pic pic

画像はイメージです

 20日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で、新潟県の記録的な大雪について報道。大雪による立ち往生が起きている現場から中継を行い、ネット上で物議を醸している。

 19日から記録的な大雪が発生している新潟県。柏崎市の国道8号と、長岡市と小千谷市を結ぶ国道17号で、同日から大規模な立往生が発生した。

 ​>>『めざまし8』倉田アナ「生ゴミを冷凍庫に入れる」発言にスタジオドン引き 「常識なのに」指摘の声も<<​​​

 県は20日午前5時頃に陸上自衛隊に災害派遣を要請。また、岸田文雄首相は降雪が続く地域の住民に対し、不要不急の外出は避けるよう呼びかけた。

 そんな中、番組ではMCの谷原章介が「現在の状況はどうなっているのか。渋滞が続いている大雪が降った新潟県柏崎市の近くには、田中良幸キャスターがいます」として、情報キャスターの田中アナウンサーへと中継を繋いだ。

 田中アナらがいたのは、柏崎市内の北陸自動車道の下り線の西山インターチェンジ手前付近。立ち往生が発生している国道8号からは約8キロほど離れた場所ではあったものの、カメラは長い渋滞を映しており、中継車も立ち往生に巻き込まれている様子だった。

 田中アナはこの状況について、「全く動くことはありません」と説明。「我々、別の雪の取材で移動している際に、別の渋滞に巻き込まれてしまう形になってしまった」とのこと。また、「大体この場所に7時くらいに着いたんですけど、もう1時間くらい経ちますが全く動かない。車が動いていない状態になっています」と話していた。

 しかし、昨日から大雪が発生しているにも関わらず、新潟県内を雪のために移動し、渋滞に巻き込まれた番組取材班にネット上からは「取材に行くからさらに渋滞すんだよ」「わざと渋滞にはまりに行ったとしか思えない中継」「渋滞伸ばしてる一因に少なからずなってる」「渋滞をさらに増やしてる」「行くなら迷惑かけないようにしろよ」といった呆れ声が集まっていた。

 立ち往生が発生することは予想できただけに、視聴者から批判が集まってしまったようだ。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ