search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『テレビ千鳥』再度“深夜枠落ち”で安泰? 有名俳優がプライム放送不評の理由か

『テレビ千鳥』再度“深夜枠落ち”で安泰? 有名俳優がプライム放送不評の理由か

pic pic

千鳥・大悟、ノブ

 やはり、「深夜が似合う」番組だったという事か……。

 2019年からテレビ朝日系で放送されている千鳥のバラエティ番組『テレビ千鳥』が好評だという。
 元々は月曜日深夜台に放送されていた番組だったが、2020年の改編で日曜22時台のプライムタイムに移動。さらに2年後には木曜深夜という同局の人気番組『アメトーーク!』の直後に放送され、現在は安定した人気を誇っているようだ。

 ​>>千鳥『クセスゴ』方向転換で「打ち切りでいい」の声 ネタ番組ではなくなり不評?<<​​​

 現に、プライムタイム放送での『テレビ千鳥』はファンからあまり好評とは言えなかったようだ。深夜時代の『テレビ千鳥』はいかにも千鳥らしい「一番うめぇレモンサワーを作りたいんじゃ!!」「街でエロを見つけるんじゃ!!」といった酒やギャンブル、お色気といった成年男子をターゲットにした企画が多数放送されていた。

 しかし、放送時間が早まった事で、ほぼ毎週のようにゲストが登場。芸人だけではなく、広瀬すずや菅田将暉といった有名な俳優も次々に登場していた。だが、豪華ゲストはただ賑やかなだけで、千鳥の魅力を伝えるのは不十分であり、従来のファンからは「パワーダウンした」「以前の毒が無くなった」といった声が多く挙がっていた。

 そんな中、2022年春に『テレビ千鳥』は再び深夜枠へ戻ってきた。
 すると、「水を得た魚」のように再びファンからの支持がアップし、「エッチな野菜をとりたいんじゃ!!」「人気パンティー当てるまで帰れま3」といったお色気企画、「芸能人入り待ちクイズ!」といった実験的な企画が多く作られるようになり、ネットでは「やっぱり深夜の方が似合っている」「露骨な下ネタも出来るようになった」「長くこの時間帯で続いて欲しい」「このくだらなさでずっと続いて欲しい」という声が多く挙がった。

 来年から放送5年目となる『テレビ千鳥』。このまま長寿番組もめざせるか?

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ