search
とじる
トップ > 社会 > 運転マナー悪い車に激怒、道路に飛び出し注意するも後続車と衝突 女性は子供の目の前で死亡

運転マナー悪い車に激怒、道路に飛び出し注意するも後続車と衝突 女性は子供の目の前で死亡

pic pic

画像はイメージです

 見通しの悪い夜間は交通事故が発生しやすく、注意が必要だろう。海外では、子どもの目の前で母親が車にひかれるという、悲惨な事故が発生した。

 アメリカ・テキサス州の路上で、道路に飛び出した歩行者の女性が後続車と衝突、病院に搬送されたが死亡する事故が発生した。海外ニュースサイト『ABC 13』『Click 2 Houston』などが12月11日までに報じた。

 ​>>22歳女性、車につなげて道路でソリ遊び 後方を走るおじの車に轢かれ死亡 運転手は飲酒運転、無免許か<<​​​

 報道によると、12月9日23時45分ごろ、女性が夫とともに子ども2人を連れて道路脇を歩いていたという。女性、夫の年齢は公表されていないが、子どもは1人が1歳男児で、もう1人は8歳女児と報じられている。幼児はベビーカーに乗っていた様子。一家はピザを食べに外出した帰りだったという。

 一家が歩行中に車が猛スピードで、女性の横を通り過ぎた。激怒した女性は車道に飛び出しその車に向かって「スピード出しすぎ」などと叫んだそうだ。車はそのまま走り去っていったが、女性が飛び出した数秒後、後続のSUV車が女性をはねたという。SUV車のドライバーが緊急通報。すぐに救急隊が駆けつけ、女性は病院に搬送されたが死亡が確認された。

 女性の夫は、SUV車のサイドミラーが手に当たって軽いけがをした。女性を路肩に戻そうと、手を伸ばしたときに接触したそうだ。子どもは2人ともけがはなく無事であった。現場は交通量が多く、歩道のない道路だという。一家は路肩を歩いていたと伝えられている。SUV車のドライバーは法定速度内で運転しており、特に罪には問われていない。警察は女性の不注意とみて、捜査を進めているという。

 このニュースが世界に広がるとネット上では「悪態つくために、道路に飛び出すなど、バカげている」「短気な人は早死に傾向」「夜中に小さな子どもを連れて出歩くなんて非常識」「そもそも歩道もないような道路を歩くのが間違っている」「目の前で母親を亡くした子どもが心配。トラウマになっていないといいが」「被害者はSUVを運転していたドライバーだと思う」といった声が上がった。

 幼い子どもの目の前で、悪態をつくのは好ましくないが、道路に飛び出すのはもっと好ましくない。軽率な振る舞いが重なって女性は命を落としてしまったようだ。

記事内の引用について
Mom fatally hit by Porsche while walking with her children in N. Houston, HCSO says(ABC 13)より
https://abc13.com/mother-fatally-hit-woman-killed-by-porsche-pedestrian-struck-mom-dies-in-front-of-kids/12554615/
Mother struck, killed by oncoming Porsche in front of her children in north Harris County, deputies say(Click 2 Houston)より
https://www.click2houston.com/news/local/2022/12/10/mother-struck-killed-by-oncoming-vehicle-in-front-of-her-children-in-north-harris-county-deputies-say/

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ