search
とじる
トップ > 社会 > 56歳男、下半身を露出し車を壊して包丁を振り回し逮捕 ATMから出てくる男が発見される

56歳男、下半身を露出し車を壊して包丁を振り回し逮捕 ATMから出てくる男が発見される

pic pic

画像はイメージです

 埼玉県さいたま市桜区の無人ATMで包丁を持っていたとして、群馬県伊勢崎市在住56歳無職の男が逮捕されたことが判明。その行動に驚きが広がっている。

 事件が発生したのは12日午前9時過ぎ。さいたま市桜区から「男が下半身を出している。駐車されている車を何かで壊している」と110番通報が入る。警察官2人が現場に駆けつけると、ATMから刃渡り約18.2センチの包丁を持って出てくる男を発見した。

 ​>>性的暴行の被害者少女、37歳男をメッタ刺し 男死亡により、少女に賠償金の支払いを命じる判決<<​​​

 警察官のうち1人が男に拳銃を向け、包丁を捨てるよう促す。応じた男が包丁を捨てたところで身柄を取り押さえ、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。警察の取り調べに対し、男は容疑を認めているという。下半身を露出し車を壊したうえ、包丁を持ってATMに入るとは驚きである。

 この事件に、ネット上では「露出狂なうえに、車を壊して人を刺す意思も示している。ただの下半身露出事件ではないね」「テレビドラマのような展開に驚きを隠せない」「わざわざ群馬の伊勢崎から出てきて、何をやっているのか。埼玉なら大丈夫だとでも思っていたのか」「もうめちゃくちゃだよ。何がやりたいのかさっぱりわからない」「情報が多すぎて混乱する。一歩間違えれば、大惨事の可能性もあった」と驚きの声が上がる。

 また、警察官の対応については「拳銃を使うのは妥当。丸腰で包丁を振り回す男に向かっていけというのはおかしい」「完全に精神疾患で、薬物中毒者の可能性も疑われる。拳銃を出すのは当然」「このニュースを聞いて丸腰で立ち向かえという人がいることに驚く」などの指摘も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ