search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 宮沢りえ、森田剛との再婚巡り宮崎あおいに激怒? グループ内の均衡破ったか<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

宮沢りえ、森田剛との再婚巡り宮崎あおいに激怒? グループ内の均衡破ったか<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

pic pic

宮沢りえ

 女優の宮沢りえが、1日発売のファッション誌『VOGUE』(コンデナスト・パブリケーションズ)の日本版『ヴォーグ ジャパン』2023年1月号の表紙を飾った。撮影を手がけたのは写真家・篠山紀信氏。宮沢は1991年、ヌード写真集『サンタフェ』(朝日出版社)で篠山氏とタッグを組み、155万部のベストセラーを記録した(出版科学研究所調べ、2003年6月までの集計で165万部)。この記録は、日本の芸能人写真集の売上部数としては未だに破られていない。

 宮沢は、11歳の頃にモデルとしてデビュー。1987年のCM『三井のリハウス』の初代リハウスガールを務めて脚光を浴び、一世を風靡。1989年発売の“ふんどしカレンダー”や同写真集で世間を騒然とさせ、“恋多き女”としてもメディアをにぎわせてきた。私生活では2009年4月、ハワイ在住の日本人実業家との結婚と妊娠を発表。同年5月、長女を出産したが2016年3月に離婚した。

 ​>>「マジでコイツいつか…」南原清隆、宮迫博之からの陰口をドア越しに聞かされた? その意外な反応とは<共演NG?【犬猿の仲】の有名人><<​​​

 2018年3月、宮沢は元V6で俳優・森田剛との再婚を発表。2021年11月、V6解散の翌日、夫妻は新事務所「MOSS」を設立し、同月発売の『女性自身』(光文社)の取材で、森田が「宮澤剛」として事務所の取締役を務め、宮沢の婿養子になったことが判明している。

 夫婦としてだけでなく、俳優同士として固い絆があるという夫妻だが、森田との再婚にあたり、宮沢は一波乱あったようだ。その相手こそ、元V6・岡田准一の妻で女優・宮崎あおいといわれている。

 2017年12月、宮崎は岡田との結婚を発表。だが、宮沢がこの結婚に激怒したと2018年1月のニュースサイト『まいじつ』が報じている。その理由として、宮沢も森田との結婚を狙っていたが、「宮崎に“出し抜かれた”ため」という。

 宮沢は2016年8月の舞台『ビニールの城』での共演がきっかけで森田と交際に発展。記事では、森田との再婚が目前といわれていた宮沢が2017年11月末に公式インスタグラムを閉鎖し、その理由は結婚へ向けての準備だとされたとしていた。その一方で、宮沢は森田との結婚を一度延期していたとも報じた。

 延期の理由については、宮沢がジャニーズ事務所から「V6ではすでに井ノ原快彦と長野博が結婚している。さすがに同一グループで3人の既婚者はまずい。もう少し待ってほしい」という趣旨の非公式な要請を受けて配慮していたとしている。同サイトは、これを受け宮沢が2017年末の結婚を「いったん延期していた」という。にもかかわらず、宮崎が岡田と結婚し、宮沢が「わたしはバカ正直に延期したのに、結婚を出し抜くなんて話が違うでしょ!」と宮崎に激怒したというのだ。

 「ジャニーズ事務所には、原則的に“1グループで結婚を認めるのはひとりまで”という暗黙の不文律があるとされています。当時のV6は、すでに井ノ原快彦と長野博が結婚しており、これ自体が“異例”ともいわれてきました。そんななか、岡田で1グループ3人目の既婚者となり、さすがに4人目の結婚は現実的に考えられず、森田との結婚は遠のいたとの見方が強まったのです。宮崎の結婚発表後は宮沢の“暴走ぶり”が取り沙汰されるなど、森田との再婚への執着がうかがえました」(芸能ライター)

 しかし、宮崎の結婚からおよそ3カ月後の2018年3月、宮沢は森田と再婚。ジャニーズ所属タレントの妻同士となり、共演NGは暗黙の了解となった。

 だが2021年7月、ニュースサイト『日刊ゲンダイDIGITAL』は、両者の和解を報じた。記事によると、両者の確執についても触れたが、宮沢が森田と無事ゴールインしたことで「すぐに関係を修復した」という。さらに、両者の和解には「他のV6妻の後押しもあった」とし、今では宮沢を中心に妻同士の交流があると報じている。

 今年6月、『情熱大陸』(TBS系)で夫妻はツーショットを披露し、話題を集めた。番組では宮沢が森田を「剛ちゃん」と呼ぶなど仲睦まじい様子だった。公私ともに支え合う宮沢夫妻の今後に大きな期待が寄せられる。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ