search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 妊娠中の初代バチェロレッテに批判「不安を煽るビジネス」専門家から苦言も 報告した「膣マッサージ」が物議

妊娠中の初代バチェロレッテに批判「不安を煽るビジネス」専門家から苦言も 報告した「膣マッサージ」が物議

pic pic

福田萌子

 婚活サバイバル番組『バチェロレッテ・ジャパン』(Amazon Prime Video)で初代“バチェロレッテ”として人気を博したモデルの福田萌子が、妊娠中に「膣マッサージ」をしたことを明かし、ネット上からドン引きの声を集めている。

 福田は今年8月1日に妊娠を発表していた。
 そんな福田だが、9日までにインスタグラムのストーリーズを更新し、都内のエステサロンをタグ付けをしつつ、「今日は膣マッサージへ」と報告。「産道を柔らかくしておくことで赤ちゃんが楽に出てこれるし会陰切開の確率も減ります」と説明した。

 ​>>妊娠中のバチェロレッテ福田萌子に批判「医者でもないのに…」 妊婦の生モノ摂取巡る発言が物議<<​​​

 さらに福田は、この「膣マッサージ」について、「膣の中の凝りを取るんだけど癒着しているところは本当に痛い」と告白。「子宮を含めた内臓が冷えている人や股関節が硬い人、呼吸が通りにくい人は多分私が想像できないぐらい痛いかも」と言い、「でもその凝りや癒着を取れば身体がびっくりするぐらい楽になります!」と明かしていた。

 しかし、この投稿にネット上からは「癒着してたらマッサージでどうにもならない」「癒着してたら剥がすとか言ってらんないレベルで大問題」「影響力のある人がこういうこと簡単に言うのやめて」「胡散臭すぎる…」「妊婦に意味の分からないものを広めてしまうのはやめた方がいい」という批判や困惑の声が殺到した。

 また、産婦人科医でユーチューバーの高橋怜奈氏も同日にツイッターで、福田のこの投稿に言及。「妊娠中とか産後の不安を煽るビジネスっていっぱいあるけど、それに加担している可能性をインフルエンサーは考えた方がいいと思った一例です」と苦言を呈した。

 さらに、高橋氏によると腟の凝り、癒着については「概念が存在しない」とのこと。「それらが『腟マッサージ』で改善されるという根拠はないです」と綴っていた。

記事内の引用について
福田萌子公式インスタグラムより https://www.instagram.com/moekofukuda/?hl=ja
高橋怜奈公式ツイッターより https://twitter.com/renatkhsh

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ