search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ギリギリのYouTubeで収益化ストップ!? グラドル高梨瑞樹が「サガミオリジナル」14代目宣伝大使に就任、“0.01ミリの衣装”挑戦にも意欲!

ギリギリのYouTubeで収益化ストップ!? グラドル高梨瑞樹が「サガミオリジナル」14代目宣伝大使に就任、“0.01ミリの衣装”挑戦にも意欲!

pic pic

高梨瑞樹

 Fカップグラビアアイドルとして、また、フォロワー数17.5万人を誇るYouTuberとしても活躍する高梨瑞樹が、コンドーム「サガミオリジナル」の14代目宣伝大使に就任した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 サガミオリジナルの宣伝大使は、「大切な人と愛を深める=セーフセックス」を提唱する同社が、コンドームメーカーとして、コンドームの避妊、性感染症予防への効果や、正しい装着、使用方法などを広めていくことを目的に、毎年任命されPR活動を行う。

 高梨は宣伝大使として、「クリスマスぼっち達を救済する」をコンセプトとしたクラブイベント「さびしんぼナイト2022」(12月24日、渋谷キャメロット)にも出演が決定している。その高梨に、今年10月に新発売されたサガミオリジナル史上最薄の「サガミオリジナル0.01 (ゼロゼロワン)Lサイズ」の魅力や、現在のグラビアアイドルとしての活動や今後などについて話を聞いてきた。

ーー今回サガミゴムオリジナルの宣伝大使に就任されました。心境をお聞かせください。

高梨:連絡を聞いた時は驚きました!毎年すごく素敵なグラビアアイドルの方達が就任されていて、まさか自分が選んでもらえるとは思っていなかったんです。すごく嬉しかったです。コンドームは女性にとっては大切なもの。これをきっかけに多くの人がコンドームに対して正しい知識を持ってくれるといいなと思います。

ーー 早速なんですが、相模ゴムさんから発売されている「サガミオリジナル0.01Lサイズ」はどういうものなんですか。

高梨:もともと0.01ミリのレギュラーサイズはあったんですけど、大きいサイズのものを出して欲しいという要望があって、今回のLサイズが発売されることになったんです。サイズは大きくなりましたが、熱伝導性や強度などはこれまでと同じでとても品質の高い、安心できるものになっています。薄さも食用のサランラップと同じ薄さになっているんです。

ーーコンドームの熱伝導性というのはそんなに重要な要素なんですか。

サガミオリジナルのスタッフさん:コンドームを着用した場合、挿入した時に冷たさを感じる人が多いようなんです。サガミオリジナルではそういう冷んやり感のない作り、熱伝導性の高さを実現して、特に女性の使用者から好評をもらっているんです。

ーー高梨さんは行為の際、コンドームを持っていないような男性に対してはどんなイメージを持っていますか。

高梨:私は正直引いてしまいますね。思いやりみたいなものをそういう人に感じられないなって。私は「ちょっとおばかでエッチな」をテーマにYouTubeチャンネルをやっているんですけど、コンドームとか、性の問題とか、普段触れにくいそういった問題も、もっと身近な問題として感じれるようにYouTubeでも企画を考えられたらいいなって思っています。明るく、楽しい感じでコンドームについても取り上げて、避妊の重要性や性感染症の危険性について正しい知識を持ってもらいたいです。

ーー高梨さんのYouTubeチャンネル「高梨瑞樹のみずきっす」は登録者数17万5千人を誇る人気チャンネルですね。グラビアイドルの方はYouTubeなどでは、テーマがテーマだけに収益化(広告の問題などで)が難しいと聞いたことがあります。

高梨:私の収益化も止まってしまっています(笑)。グラビアに関しては、ネットでの露出などすごく厳しい時代ではあるんですけど、私自身はすごくこの仕事にやりがいを感じているので、そこでお金を稼ごうというより、自分の好きなことをやろうって頑張っています。大切な自分の発信の場になっています。

ーー高梨さんはどんなきっかけでグラビアを始めようと思ったんですか。

高梨:もともと芸能にはあまり興味がなかったんです。でも、すごく田舎の大学に通っていて、やることがなくて、たまたま東京に来た時に今のマネージャーにスカウトしてもらったのがきっかけでした。グラビアをやりませんかと声をかけられたんですけど、胸は大きかったし、自分が芸能活動をするならグラビアが一番合っているのかなって思って、大学の間だけバイト感覚でやろうと始めたんです。やり出したらすごくやりがいを感じてこれで頑張っていこうって思うようになりました。

ーーどんなグラビアアイドルをめざしているんですか。

高梨:バラエティに出ていけるようなグラビアアイドルをめざしてやっていこうってマネージャーと話しています。写真集などでは、衣装に凝るんじゃなくて、極限まで着ていないような、そういう衣装での写真を撮ってみたいなって思っています。今回の話があった時も、0.01ミリの薄さの衣装で写真を撮ったら面白いんじゃないかなって思ったりしました。

ーープロポーション維持のために努力されていることはあるんですか。

高梨:筋トレをやっています。あと、ウォーキングです。ひょうたん型の体型をしているので、お肉がついてしまったところの肉を落とすトレーニングというのをやったり、二の腕のトレーニングや腹筋もしています。食生活も“食べ過ぎない”を意識して取り組んでいます。

ーーグラビアの方はやっぱりスタイル維持にはすごく神経質なるものなのですか?

高梨:ストイックな人はめちゃくちゃストイックです。なんなら食べたものを出してしまう、みたいな人もいるみたいです。それはさすがに健康的ではないので私はしないんですけど、食事制限や筋トレは考えてやっています。でも、全く何もしないのにスタイルがいい人もいるみたいです。そういう話を聞くと、羨ましいなって思います。

ーーグラビアとYouTube以外にやりたいことはありますか。

高梨:地上波の番組にもっと出てみたいです。バラエティ番組が好きなので、自分も出られるようになりたいなって。

ーー共演してみたい人はいるんですか?

高梨:小池栄子さんと会ってみたいです。この業界に入った時から、小池栄子さんを目標にやりなさいって言われていたんです。お会いして、どういう人なのか少しでも知れたらうれしいです。

ーー仕事以外のプライベートではどんなことにハマっているんですか。

高梨:家庭菜園を始めてすごくハマっています。パクチーとかハーブ系を育てているんです。それがすごく楽しくて。植物がもともと好きで、少しずつ育つ感じがいいなって。水をあげると元気になったり、植物ってすごく可愛いなって思っています。最近はワンちゃんも飼っています。チワワとポメラニアンのミックスです。ワンちゃんも可愛すぎてやばいです。何をされても怒れないくらい。ワンちゃんが可愛すぎて出かけなくなってしまいました(笑)。

ーーそんな高梨さんの好きな男性のタイプはどういう人なんですか?

高梨:おおらかで心が大きい人が好きです。優しい人がいいです。感情の起伏のない穏やかな人が。結婚願望は今の所はないですけど、いつかはしてみたいという気持ちがあるんです。

ーー今年のクリスマスは「さびしんぼナイト2022」に出演しますね。「さびしんぼナイト2022」の見所を教えてください。

高梨:まだメンバーやプログラムは具体的に決まっていないんですけど、24日、みなさん、もし寂しいと思う人がいたらぜひ来て欲しいです。きっと楽しいクリスマスになると思います。私自身MCとして参加しますので会場でみなさんとお会いするのを楽しみにしています!

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ