search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「マジでコイツいつか…」南原清隆、宮迫博之からの陰口をドア越しに聞かされた? その意外な反応とは<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

「マジでコイツいつか…」南原清隆、宮迫博之からの陰口をドア越しに聞かされた? その意外な反応とは<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

pic pic

宮迫博之

 3人組ユニット・ブラックビスケッツ(以下、ブラビ)が3日、音楽特番『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2022』(日本テレビ系)に生出演。約20年ぶりの復活に大きな反響が集まった。ブラビは、1997年放送の『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』(同)の企画で結成され一世を風靡。メンバーは、南々見狂也(ウッチャンナンチャン・南原清隆)、天山(キャイ~ン・天野ひろゆき)、ビビアン(タレントのビビアン・スー)の3人。『ベストアーティスト』では、ミリオンセラーの「Timing」(1998年発売)とデビュー曲の「STAMINA」(1997年発売)を披露した。

 ブラビが復活を果たす前日、南原は自身の公式インスタグラムで1本の動画を投稿。動画は、南原が苦しそうな表情でサックスを吹く姿に周囲のスタッフや天野が爆笑する姿などが収められている。

 ​>>退所組とは関わってはいけない? 石原プロ鉄の掟か、舘ひろしが浅丘ルリ子との初共演に戸惑いも<共演NG?【犬猿の仲】の有名人><<​​​

 南原は1985年、同級生だった相方・内村光良と漫才の授業をきっかけにコンビを結成。バラエティ番組への出演のほか、スポーツキャスター、記者としても活躍し、お笑い界の頂点の座に就く。2011年3月、生活情報番組『ヒルナンデス!』(同)の総合司会に抜擢され、自身初の帯番組を持った。

 平日の昼の顔としてすっかりお茶の間に浸透した南原。そんな南原を敵視するのがユーチューバーで実業家・宮迫博之のようだ。

 2020年9月、宮迫が自身のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』にスピードワゴン・井戸田潤とのコラボトーク動画をアップ。番組内で宮迫は、25年前に東京に引っ越したものの、愛知・名古屋での仕事ばかりが増え始めたというドン底時代を回顧した。

 宮迫によれば当時、東京で唯一、準レギュラー出演していたバラエティ番組が『リングの魂』(テレビ朝日系)だったといい、同番組のMCを務めていた南原から「名古屋芸人!」と何度もイジられていたと嘆いた。

 これに宮迫は当時、「誰が名古屋芸人やー!」と笑いで返していたものの、これまであまりイジられた経験がなかったことから、南原への不満がたまり続けたと『宮迫ですッ!』で吐露。宮迫は南原について、「今は大好き」と前置きしつつも、「当時マジで“コイツいつか殺したろうかな”って思っていた」と南原に対して敵意を持っていたことを告白した。

 さらに宮迫は当時、収録前のトイレで用を足しながら、お笑いタレント・有吉弘行に南原の陰口をたたいていた最中に“大”の方から南原が出て来たと明かした。これに宮迫は、「本来は『お前、なんや?』となってもおかしくない」と南原から怒られることを覚悟したという。しかし、南原は「おうっ」とあいさつを交わしてその場を去り、その後の収録は何もなかったかのようにあしらったという。

 これに宮迫は、南原の器量のデカさを知り、『リングの魂』の打ち上げで南原と2人きりになるまで残り、「逆に俺を認めてもらおうと思って」と打ち解けようと行動したとのこと。以来、2人の仲は一気に深まり、「女性がノーパンのまま目の前で尻を振る」店に独身時代は一緒に行くほどの関係になっていったという。

 「今回の動画で宮迫は、20代のとがりまくっていた時代を振り返り反省していましたが、ネット上では『殺す』という発言に対して多くの批判の声が集まりました。とはいえ、今では南原とのわだかまりも一切ないとのことですが、宮迫のチャンネルなどへの出演には至っておりません」(芸能ライター)

 今年3月、宮迫は東京・渋谷に焼肉店「牛宮城」をオープン。一時期は予約が困難なほどの話題となり、次は“キッチンカービジネス”構想で地方営業をもくろんでいると10月のニュースサイト『週刊女性PRIME』が報じている。はたして南原は、事業家としての宮迫をどう見ているだろうか。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ