search
とじる
トップ > 社会 > 田母神氏、園児虐待事件に「よくあること」「逮捕されるほどのことか」SNS投稿に批判殺到

田母神氏、園児虐待事件に「よくあること」「逮捕されるほどのことか」SNS投稿に批判殺到

pic pic

田母神俊雄氏

 元航空幕僚長の田母神俊雄氏が、静岡県裾野市の保育園で起こった園児の虐待事件に対し、保育士の逮捕や園長の刑事告発に疑問を呈し、ネット上から批判が殺到している。

 1歳児クラスを担当していた当時の保育士が、園児を宙づりにしたり、頭を殴ったり、カッターナイフを見せて脅したりなどして問題になっているこの事件。警察は4日、虐待を行っていた元保育士3人を暴行の疑いで逮捕した。

 ​>>「性的なイラストが堂々と」駅広告批判の立憲議員、殺害予告や脅迫を明かす 「冷静さを欠いた投稿」投稿削除も<<​​​

 また、園長は問題を把握していながらも、隠ぺいするために誓約書を書かせたり、内部告発しようとした保育士を土下座して制止していたことが明らかに。市は園長を犯人隠避の疑いで刑事告発した。

 そんな中、田母神氏は5日にツイッターを更新し、「裾野市の保育園の虐待の話。本当に問題にするほどのことなのか」と問題提起。「子供の足を掴んで逆さづりにして子供が喜ぶことなんかよくあることだ」と指摘した。

 さらに、田母神氏は「保育士が逮捕されるほどのことなのか」と疑問を呈し、市が園長を刑事告発したことについても、「子供を守るのではなく事なかれ主義で自分を守っているのではないか」と批判的に綴っていた。

 しかし、この投稿に田母神氏の元には「命の危険もあるのにあり得ない」「どう考えても犯罪ですよ」「ナイフで脅すようなことも子供が喜ぶとでも?」「育児と犯罪の区別がつかないのですか?」「ぞっとした。本気で言ってるのか?」といった批判が殺到している。

 ニュースの全容を確認していないのか、確認した上での発言なのかを指摘する声も多く寄せられていた。

記事内の引用について
田母神俊雄公式ツイッターより https://twitter.com/toshio_tamogami

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ