search
とじる
トップ > 芸能ニュース > スペイン戦スコアまで的中! 日向坂46影山がひとり勝ち状態、W杯終了後にもオファー殺到?

スペイン戦スコアまで的中! 日向坂46影山がひとり勝ち状態、W杯終了後にもオファー殺到?

pic pic

影山優佳インスタグラムより https://www.instagram.com/kageyamayuka_official/

 アイドル界きってのサッカー通として知られる日向坂46の影山優佳が11月29日、自身のインスタグラムを更新し、前日28日に東京・国立競技場で行われたサッカーのユーロジャパンカップを観戦した写真を掲載した。

 影山は、《ユーロジャパンカップ2022 横浜F.マリノスvs ASローマ を観に行きました》と報告。開催中のサッカーW杯で今大会はABEMA・テレビ朝日系列で行う計20試合以上の中継にゲスト出演を予定する多忙な日々を送っているが、《ワールドカップ生放送の前に国立競技場!笑 とっても楽しい時間でした!》とつづった。

 >>加藤浩次、日向坂メンバーイジりに「さすが」ファン歓喜 アイドルとの絡み「いつの時代も最高」の声<<

 「影山は見事にコスタリカ戦の日本代表のスタメンを的中、スペイン戦の結果もスコアまで的中させるなど、元サッカー日本代表の解説者たちも驚くほどの博識ぶりが発覚。もはや、グループを卒業してもサッカー関連の仕事で稼げると思われる」(サッカー担当記者)

 あまりにも多忙なため、11月27日に予定されていた日向坂の「オンラインミート&グリート(個別トーク会)」を欠席することが公式サイトで発表された。

 影山はインスタグラムのストーリーズを更新。ファンに謝罪したうえで、《皆さんと長く楽しくワールドカップ期間を過ごすために、ちと仮眠させていただきます!》と体力回復に努めることを宣言した。

 「小学時代はサッカーに打ち込み、趣味として『ホワイトボードを活用したサッカーのフォーメーション及び戦術の分析』もあげているほど。ほぼ毎日、1試合は観戦していると明かしている。さらに、中学2年生の時には『サッカーをもっと深く知りたい』という理由でサッカー4級審判員の資格を取得。W杯終了後、サッカー関連のオファーが殺到しそうで、Jリーグから大きな仕事が舞い込むこともありそうだ」(芸能記者)

 今回のW杯では女性芸能人の中では〝ひとり勝ち〟の状態になってしまったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ