search
とじる
トップ > レジャー > <実録!不倫カップルの顛末>一時の遊び相手のつもりが…不倫の代償と後悔

<実録!不倫カップルの顛末>一時の遊び相手のつもりが…不倫の代償と後悔

pic pic

画像はイメージです

 「恋は盲目」と言うが、時に恋愛は現実との境界線を曖昧にしてしまうものだ。思い込みや妄想、理想や希望が混ざり合い、いつしか本人にとってはそれが「真実」だと思い込んでしまう…。

 佐伯萌子さん(28歳)は、一時の退屈しのぎで昔の元カレTと不倫関係にあった。しかし、相手は別れを告げた途端に、豹変し逆上したことで萌子さんは以降、ずっと恐怖を抱えることになる。

 ​>>前編:<実録!不倫カップルの顛末>不倫相手がストーカーに…恐怖の夜に震える日々<<​​​

 「別れを告げた後のTの言動は明らかにおかしくなって…LINEのメッセージを一日100件以上入れてきたり、中には私を盗撮した画像まであったんです。できるだけ穏便に別れたかったのですが、彼の異常な行動にノイローゼになりそうでした…。

 そんな時、妊娠したことが分かったんです。Tとは別れ話をして以来、理由をつけて会っていなかったので、確実に主人の子でした。嬉しさよりも“もしこの子に何かされたら…”と思うと、震えが止まらなかったです。同時に、自分がいかにTをいいように使っていたのかも自覚して…ものすごく反省しました」

 体に宿った小さな命をきっかけに、考えを改めた萌子さん。どうやってTから逃げるかばかりを考えていたが、子どもの為にも向き合おうと決意したという。

 「Tを狂わせたのは私が原因でしたので、主人にも全てを伝え謝罪しました。主人は許せるかは分からないが、お腹の子を守るために今はTをどうするか考えようと言ってくれました。警察への相談も考えましたが、その前に私からTに謝罪の手紙を書いたんです。主人に伝えたことも、子どもができたことも伝えました。その後、彼からの接触はありませんでした」

 その後、夫からの勧めもあり、転勤と引っ越しをした萌子さん。子どもも生まれ、平穏な日々を過ごしているという。
 「今でも、もしTが現れたら…と思うと恐怖を感じることもあります。自業自得なんですが、子どもだけは絶対に守りたいです…」

 彼女に心の平穏が訪れるのは、まだ先かも知れない。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ