search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 月収300万の人気ネット配信者、脱税疑惑で「かなり悪質」の声も 住民税非課税世帯への臨時給付金案内届き波紋

月収300万の人気ネット配信者、脱税疑惑で「かなり悪質」の声も 住民税非課税世帯への臨時給付金案内届き波紋

pic pic

画像はイメージです

 「月収300万円」を公言する動画配信者「せいZクレイジーパピヨン」が、自身の元に届いた住民税非課税世帯への臨時給付金案内の封筒を披露し、ネット上で物議を醸している。

 配信プラットフォーム「ふわっち」で何度も月間ランキング1位を獲得しているせいZ。かつて受けたインタビューでは、1位だった月は月収300万円以上を稼いだことを明かしていた。

 そんな中、せいZは15日に行った配信の中で、国と自治体から「給付金」の案内について封筒が届いたことを報告。当初は「何これ、もらえるの?」「詐欺これ? なんなの?」と訝しんでいたせいZだが、逆にリスナーも混乱。「非課税世帯なの?」「なんでそれ届いてるの?」といったコメントが寄せられた。

 >>動画配信者の夫、ライブ配信中に2歳の連れ子を虐待? 怪しい音も聞こえ、視聴者が児相へ通報<<

 その後、これらのコメントにより、この封筒が届くということは住民税非課税世帯だということを悟ったせいZは「税金払ってないから届いてるの!? これ!」と呆然。「おい! まじかよ!」と机に封筒を叩きつけ、「やべえ。無申告……クソが!」と叫んでいた。

 また、セイZはその後行った配信の中で、「反省してます」「脱税は犯罪っていうのは理解しています」と言い、「クリーンな配信者になりたいです」と告白。さらに、その後申請用紙を開封して書類をカメラに向かって破き、「これでもらえません。これでいいですか?」と申告は行わないことを示唆していた。

 この一幕に、ネット上からは「月300万稼いでて無申告だったらかなり悪質」「本当だったら税務署動いてほしい」「完全に脱税宣言してて笑った」「悪質性凄いから重加算税も凄そう」といった声が集まることに。

 一方、あまりに綺麗な流れで脱税疑惑が発覚したこともあり、ネット上では「やらせでは?」「台本ありそう」「さすがにこれは仕込みでしょ」との指摘も集まっていた。

記事内の引用について
せいZふわっち公式アカウントより https://whowatch.tv/profile/w:seiz1234

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ