search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ナイナイ岡村、まさかの仕事オファーに歓喜「言うてみるもんやな」NHKワールドカップ特番起用に驚き

ナイナイ岡村、まさかの仕事オファーに歓喜「言うてみるもんやな」NHKワールドカップ特番起用に驚き

pic pic

ナインティナイン・矢部浩之、岡村隆史

 11月17日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、岡村隆史がカタールで開かれる「FIFAワールドカップ2022」関連の仕事を得られたことに驚きと喜びを語った。

 岡村は11月23日の日本対ドイツ戦を前にした、NHKのキックオフ直前特番に出演が決定した。
 岡村は相方の矢部浩之の「テレビ朝日・ABEMAワールドカップキャスター」就任に関して、「『おかっちFC』的にはまだ諦めてない」と意欲を示していた。放送局こそ違うものの、見事ワールドカップ関連の仕事を射止めた。

 ​>>ナイナイ岡村、矢部のサッカー新番組には出演できない?「俺捕まるやろ」難しい事情が<<​​​

 岡村は「サプライズ選手ですね。『オカム・タカ』って言われてました。まさかのNHKさんからお声がかかるっていう」「まさかまさかの。言うてみるもんやなって。ちょっとやらせていただくことになりまして」と驚きの様子。

 また番組冒頭には、岡村が日本代表がカナダ代表との親善試合で敗れたニュース原稿を読み上げた。岡村は特番では同様の原稿読み上げなどの仕事も期待しているようだが、これには、矢部から「そんな仕事ないよ。大丈夫よ」とたしなめられていた。

 さらに、岡村は「耳のも借りて行っていいですか。ニッポン放送さんの」とスポーツ中継のアナウンサーや解説者が身に付けるヘッドセットも使いたいようだ。矢部から「多分使うことないと思いますよ」とツッコまれるも、岡村は「ダミーでもいいから付けておきたい。『それ、何付けてるんですか?』(と訊かれたい)」とかなり乗り気だった。これにも矢部が「恥かきますって」と冷静なツッコミを入れていた。

 ネット上では「岡村さん、まさかのNHKだとは思わなかったわ」「結果的に夢叶えているのがすごい」「これは『チコちゃん』の貢献が生きたのでは」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ