search
とじる
トップ > 芸能ニュース > フジ番組、HYが好意で出演もスタッフに「失礼すぎる」と批判 歌唱中の映像が物議?

フジ番組、HYが好意で出演もスタッフに「失礼すぎる」と批判 歌唱中の映像が物議?

pic pic

南海キャンディーズ・山里亮太

 11月15日にフジテレビ系で放送されたバラエティ特番『あなたのコネのおかげです』の内容に「失礼すぎ」などと非難の声が相次いでいる。

 『あなたのコネのおかげです』は、街中の一般人に「あなたの使えるコネはなんですか?」と聞き、そのコネを頼りに番組を作ってしまうという「他力本願バラエティ」。過去に2回関東ローカルで放送されている。

 ​>>『イッテQ』ロッチ中岡が超下品シーン「食事時に最悪」批判集まる<<​​​

 スタッフは東京・代官山で30代女性にインタビュー。ここで思いがけない出来事があった。
 実はこの女性、紅白歌合戦にも出場経験のあるバンド「HY」のメンバー・仲宗根泉のいとこだといい、電話でいつでも連絡が取れるという。

 番組スタッフは後日、HYが滞在している沖縄の音楽スタジオに行きカメラ片手にサプライズで突入。HYはこの日、ライブを5日前に控え多忙だったが、快く番組スタッフたちを迎え入れた。

 番組スタッフはHYのフレンドリーさに甘え「何か歌ってほしい」とリクエスト。メンバーはやや困惑した様子を見せたが「やりましょう」と、代表曲のひとつ「AM11:00」を歌唱した。

 だが、この「AM11:00」の歌唱について、ネットでは非難の声が多く上がった。

 HYが「AM11:00」を歌い始めるとともに、「この曲がヒットした2003年といえば……」とナレーションが入った。南海キャンディーズ・山里亮太や長嶋一茂、森泉ら番組出演者の2003年当時の写真を挿入する演出を加え、スタジオから芸能人たちの「懐かしい!」といった声も入った。結局、せっかくのHYの曲が全く聞こえない状況になっていたのだ。

 この光景を目にし、ネットユーザーからは「せっかく歌って貰ったのに失礼すぎる」「全然聞かせてくれないのなんなの?」「演奏風景全く使わず芸能人の写真って……」「これはひどい」「HYがかわいそう」といった声が上がった。

 なおHYの歌唱の後に、スタッフがライブ前であるにもかかわらず「番組テーマソングを作ってほしい」とリクエスト。だが、完成したテーマソングもスタジオにいる芸能人のトークに遮られ、全く聞こえないというありさまだった。

 『あなたのコネのおかげです』は番組名の通り、他人の好意に甘える企画ではあるが、礼節を欠いてはいけないのではないか。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ