search
とじる
トップ > 芸能ネタ > LiSA、鈴木達央の自宅不倫で転居 生死をさまよった夫を見捨てずリセットか【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

LiSA、鈴木達央の自宅不倫で転居 生死をさまよった夫を見捨てずリセットか【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

pic pic

LiSA

 アニメ『鬼滅の刃』の冨岡義勇役などで知られる人気声優の櫻井孝宏が10月26日、既婚であることを隠して、放送作家の女性と不倫していたことをニュースサイト『文春オンライン』が報じた。記事によると、櫻井は女性と10年以上にわたって交際を続けてきたが、自身の既婚を隠し、あげく女性との間で結婚の話もしていたという。報道を受け、櫻井はおおむね事実と認めており翌27日、所属事務所の公式サイトを通じて「私の行いは決して許されるものではなく、皆さまのご信頼を裏切る形になり深く反省しております」とざんげした。

 櫻井は、インターネットラジオ番組『P.S. 元気です。孝宏』(文化放送超!A&G+)のパーソナリティーを務め、女性は同番組の構成作家として共演。番組では、2人の軽妙な掛け合いが名物となっていたが、同年9月に櫻井の既婚を同サイトに報じられていた。同日、女性は番組不在となり、突如「今日で最終回です」と発表され終了した。

 ​>>3度目の不倫で別居、中村芝翫の不倫に神対応だった三田寛子もうんざり?【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】<<​​​

 近年、声優界での不倫報道は少なくはない。なかでも、2021年7月に不倫が発覚した声優・鈴木達央の不倫劇は櫻井と重なってしまう。

 鈴木は2020年1月、歌手・LiSAと結婚。ところが、新婚間もない同年7月都内スタジオに勤務する20代女性との不倫を同サイトに報じられた。同月、LiSAは名古屋で2日間のライブを決行し、ライブ終了後には自身のツイッターでその感動を語った矢先だった。

 同サイトによるとその前日、鈴木はLiSA不在の中、女性を自宅へ招き入れていたという。翌日、女性はSNSの鍵付きアカウントに鈴木との逢瀬について書き込んでいたとし、取材班は女性が鈴木宅への来訪を見たのはこの日だけではないとも伝えた。

 また報道前の同月、取材班は鈴木を直撃し、不倫の事実を確認したというが、同サイトによれば、証拠を突きつけられた鈴木は動揺し、シラを切る始末。実際、報道を受けた鈴木は沈黙を貫く一方で、翌8月のライブに出演したLiSAはファンの前で「家は嫌だなぁ」とこぼしたのだ。だが、数日後の同月上旬、鈴木は“体調不良”で緊急搬送された。

 同月、ニュースサイト『NEWSポストセブン』は、鈴木が「自殺を図り」東京・港区内の病院に搬送され、少なくとも2週間近くは入院生活が続いていたと報じた。さらに、同サイトは「一時は人工呼吸器も付けられ、生死をさまようほど」だったとし、騒動を鈴木なりに思い詰めていたという。だが、自宅とは別の現場で自殺を図ったため、事実を知るまでに時間を要したが、LiSAも病院に駆け付けたと伝えている。同月、LiSAは予定していた福岡でのライブの中止と、心身疲労による一部の活動休止を公式サイトで発表し、鈴木も同様、活動を休止した。また同月下旬、鈴木は所属事務所の公式サイトで直筆の謝罪文を公開。一連の騒動について、謝罪と後悔の念をつづった。

 「鈴木は騒動の余波で仕事が流れてしまいましたが、2021年12月には一部仕事を再開。2022年3月に所属事務所は『その他の活動につきましても再開できるまでに至りました』と発表し、本格的に仕事復帰を果たしています。また6月、鈴木は4月公開の映画『劇場版 Free!-the Final Stroke-』後編の大ヒット御礼舞台挨拶&ライブビューイングに登壇したのですが、ネット上では賛否を巻き起こす事態に」(芸能ライター)
 
 騒動後、一部では離婚が報じられたが夫妻は新居で再スタートを切り、今年7月に愛知県内で極秘に結婚式を挙げていたことが『週刊女性』(主婦と生活社)に報じられた。

 同年10月、LiSAの10周年プロジェクトに密着したドキュメンタリー『LiSA Another Great Day』がNetflixで配信された。番組は、LiSAの日常にも密着し、私生活も公開された。とはいっても、鈴木については触れることはなかった。

 現在、鈴木は同月スタートのアニメ『魔入りました!入間くん』(Eテレ)の声優として活躍。以前より仕事は減ったが、LiSAの寛大な心を肝に銘じて精進してほしい限りである。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ