search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(11月13日)エリザベス女王杯(GI)

ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(11月13日)エリザベス女王杯(GI)

【今週の予想】
☆阪神11R エリザベス女王杯(GI)(芝2200m)
 世代を超え、牝馬No,1になるのはスタニングローズ!2歳時はなかなか勝ち切れなかったが、使われてきて力を付けてきた。今年は5戦して4勝2着1回とパーフェクト連対。オークスは2着であったが、ひと夏を越して前哨戦に選んだ紫苑Sでは、+14kgの馬体重と成長分を見ても余裕残しの仕上がりだったが、直線での一騎打ちを制して優勝と力を見せた。ひと叩きされた前走の秋華賞では、前哨戦だった紫苑Sと同じ馬体重であったが、腹回りなど引き締まった印象で、仕上がりの良さが見て取れた。レースではまずますのスタートから馬なりのまま5番手あたりの位置を取ると、4コーナーから仕掛け始め、残り100mあたりで抜け出すと後続を抑えて優勝。それでもまだトモのあたりを見ると、更に上昇しそうな肉付きをしており、使われて力を付けていくキングカメハメハ産駒らしく、今回もう一段階レベルアップしていてもおかしくない。追い切りの動きを見る限り、疲れを感じさせない躍動感のある走りをしており、世代を超えた牝馬No,1の座をここで手に入れる。

 相手本線はジェラルディーナ。前走は上手くいったところがあったが、それでも強い競馬をした。道中は5番手あたりの内で脚を溜めると、直線では進路が狭くなり、少し窮屈になる面があったが、抜け出すとあっという間に後続を引き離し優勝。今年は5戦して4戦は上がり最速、他の1戦も2位タイの上がりを使っており、それもすべて重賞と、完全に本格化したといって良いだろう。今の勢いなら上位争いは必至だろう。

 ▲にはウインマリリン。以下、デアリングタクト、ナミュール、ピンハイ、ウインキートスまで。
◎(10)スタニングローズ
〇(18)ジェラルディーナ
▲(13)ウインマリリン
△(4)デアリングタクト
△(11)ナミュール
△(3)ピンハイ
△(9)ウインキートス

買い目
【馬単】6点
(10)→(3)(4)(11)(13)(18)
(18)→(10)
【3連複1頭軸流し】15点
(10)-(3)(4)(9)(11)(13)(18)
【3連単2頭軸マルチ】30点
(10)(18)⇔(3)(4)(11)(13)(18)
※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、金曜掲載の「ハッシーの中央競馬新馬セレクション」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ