search
とじる
トップ > 芸能ニュース > CMテレビ多数出演のYouTuber、相方が収益もらえず告発も沈黙「無視したままは最低」批判相次ぐ

CMテレビ多数出演のYouTuber、相方が収益もらえず告発も沈黙「無視したままは最低」批判相次ぐ

pic pic

ロデちゃん公式YouTubeチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UC63Y_DVUzLni-3NLU3NZgNA

 2人組ミュージシャン兼YouTuber・虹色侍のロットが、公式SNSアカウントのパスワードを変えられたことや、ある一定期間から収益をもらっていないことを告発し、ネット上で物議を醸している。 

 虹色侍は2019年9月にロットが入院したことで、2人組としての活動を休止。以降、ロットの相方であるずまが、1人で虹色侍としての活動を続けていた。

 ​>>YouTuber、有毒の卵を試食で物議「絶対マネしないで」注意喚起も疑問の声集まる<<​​​

 2人の時代は、ゆうちょ銀行のCMに出演したり、バラエティ番組『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』(中京テレビ)などに出演していた虹色侍。ずまのみの活動になって以降は、虹色侍名義でピザーラやバイク王のCMに出演。さらに『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)や『ニノさん』(同)などにも出演し、活動の幅を広げていた。

 ロットは今年8月に「ロデちゃん」名義で個人チャンネルを立ち上げ、活動を再開させていたが、なぜか虹色侍のチャンネルには戻らず。ファンから疑問の声を集めていた。

 そんな中、ロットは8日に個人チャンネルで「虹色侍について」という動画を公開。その中でファンからの疑問の声に言及し、「僕は退院してから今も変わらず虹色侍での活動も再開したいと思っております」と告白。一方、虹色侍の収益については「2人で活動してる時は半分ずつの収益でしたが、入院してから今までの分に関しましてはほとんど収益をいただいていませんし、現状一円も頂いておりません」と明かした。

 またロットは、個人チャンネルを立ち上げた後に、虹色侍の公式SNSで復活動画を宣伝したそうだが、すぐに削除され、パスワードを変更されてしまったとのこと。ロットとずまの間に何があったのかは明らかにしなかったが、「また一から積み上げていく形で頑張っていきたい」と話していた。

 この動画に虹色侍のファンは騒然。虹色侍の最新動画やずまの公式ツイッターには「なんで追い出したの?」「収益は仕方ないにしてもSNSのパスワード変えるのないわ」「無視したままは最低」「説明はしてほしい」という声が相次いでいる。

 果たして、ずまはこの騒動に言及するのだろうか――。

記事内の引用について
ロデちゃん公式YouTubeチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UC63Y_DVUzLni-3NLU3NZgNA

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ