search
とじる
トップ > 社会 > 48歳男、部下の飲み物に漂白剤入れる 扱いが難しいことが犯行の原因に

48歳男、部下の飲み物に漂白剤入れる 扱いが難しいことが犯行の原因に

pic pic

画像はイメージです

 職場での人間関係を難しいと感じる人は少なくはないだろうが、海外では関係がうまく合わないという理由で同僚を傷つけようとした男がいる。

 アメリカ・フロリダ州で、同僚A(年齢不明)の扱いが難しいと感じた48歳の男がAの飲み物に漂白剤を混ぜたと海外ニュースサイト『Mirror』と『NBC 6 South Florida』、『New York Post』などが10月26日までに報じた。Aは男の部下とみられている。

 ​>>病院のウォーターサーバーに放尿、清掃員の男を逮捕 水を飲んだ女性が性感染症に<<​​​

 報道によると、男はほとんどの商品が1ドル(約145円)の、食品や日用雑貨を扱うディスカウントチェーンストアで働いていたという。男とAは同じ時間帯に昼休憩をとっていたが、休憩中Aはトイレに行った。男はその隙に、Aが飲んでいたペプシコーラの缶の中に漂白剤を混入した。男がどこから漂白剤を持ってきたのかは不明である。

 Aはトイレから戻って缶からペプシコーラを一口飲んだが、漂白剤の味と匂いがすることに気づき吐き出した。Aはパニックになった後、店長に事情を話すとともにすぐに警察に通報。ペプシの缶も念のため保管し、のちに漂白剤が入れられたことが分かっている。

 通報を受けた警察が店の監視カメラを調べたところ、男が漂白剤を注いでいる映像が映っていた。当初、男は「誤って漂白剤をこぼした」と主張していたが、監視カメラの映像や、男が監視カメラの電源を抜こうとしている姿などが映っていたことから(電源が抜かれることはなかった)警察は男を逮捕した。

 監視カメラの映像には、男が漂白剤を注ぎ缶をキッチンペーパーで拭った後、缶につばを吐きかけている様子が映っていたそうだ。また監視カメラには男が犯行後にその場を離れ、心配になったのか、数分後に戻り再び缶の周りをキッチンペーパーで拭く姿も映っていた。

 警察が男に正直になるように促すと男は犯行を認め、「Aの扱いが難しかった」ことから犯行に及んだと述べたという。男とAの間にどのようなトラブルがあったのか、男がAのどのような部分の扱いを問題視していたのかは不明だが、男とAは前日に店の外で口論している姿が目撃されている。

 なお、Aは医療処置を受け大事には至っていない。漂白剤を飲んだ場合、口内や胃などに痛みや刺激が出て、最悪の場合死に至ることもある。

 このニュースが世界に広がるとネット上では「合わない上司や部下はいるけど傷つけようとは思わない。男はやりすぎ」「殺害事件に発展してもおかしくはなかった」「よほど部下ができない人で恨みがあったか、男の指導が悪かったか。どちらにせよ男は最低」「自分は部下に厳しいが傷つけられるかもしれないという恐怖を覚えた」といった声が上がっていた。

 人間関係は多くの人が抱えている問題であろう。しかし相手を傷つけても何の解決にもならない。

記事内の引用について
「Man accused of pouring bleach into colleague's drink for being 'difficult to work with'」(Mirror)より
https://www.mirror.co.uk/news/us-news/man-accused-pouring-bleach-colleagues-28332250
「Central Florida Man Arrested After Pouring Bleach in Co-Worker's Soda: Deputies」(NBC 6 South Florida)より
https://www.nbcmiami.com/news/local/central-florida-man-arrested-after-pouring-bleach-in-co-workers-soda-deputies/2892395/
「Florida man accused of putting bleach in ‘difficult’ colleague’s drink」(New York Post)より
https://nypost.com/2022/10/26/florida-man-accused-of-pouring-bleach-into-co-workers-drink/

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ