search
とじる
トップ > 芸能ニュース > タッキーは「ジャニーズと相当確執」?『ゴゴスマ』古舘の指摘に番組大慌て?

タッキーは「ジャニーズと相当確執」?『ゴゴスマ』古舘の指摘に番組大慌て?

pic pic

古舘伊知郎

 9日放送の『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』(CBCテレビ・TBS系)で、先月31日にジャニーズ事務所の役員などを退任し、事務所を退社した滝沢秀明氏が開設したツイッターアカウントについて紹介。スタジオに出演していたフリーアナウンサー古舘伊知郎の発言が反響を集めている。

 7日までにアカウントを開設し、プロフィール欄を更新してツイート代わりにしていた滝沢氏。その後、8日に「一個人ではありますが、皆様引き続き宜しくお願いします」などとつづった文書とともに初投稿を行ったが、ツイート内でその文書が逆さまになっていた。

 ​>>『zero』でキンプリ脱退報道なし「櫻井が逃げた」「事務所の闇が深い」一部ファンが暴走?<<​​​

 番組では、この逆さまの投稿について出演者たちから「意識してやってる」「わざと」「狙いがある」と、話題性を狙って確信犯的に投稿したのではないかといった指摘が飛び交っていた。

 そんな中、MCの石井亮次が古舘に「そこは希代のエンターテイナー・滝沢さんですから、っていう部分がありますよね」とファンを楽しませるために逆さまに投稿したのではないかと話を振る一幕が。古舘はこれに「これはでも、ちょっとやっぱりジャニーズと相当確執あったのかな」と発言。

 石井アナはこれに「古舘さんが急にぶち込んできたので戸惑っておりますけども……」と困惑。出演していたお笑いタレントの千原ジュニアがすかさず話を変えていた。

 その数分後、石井アナが再び出演者に話を振る場面があったが、石井アナは迷った末に古舘をスルー。コーナー終わりに古舘は石井アナに「俺と目が合って俺に振ろうとしたけどやめたでしょ」と突然ぶっ込み。

 石井アナは苦笑いしつつ、「でも別に忖度どうのこうのじゃなくて、分からないことですからね、そこはちょっとと思いまして」と釈明していたが、古舘は「それを忖度って言うんだよ」と指摘していた。

 この一連のやりとりにネット上からは、「古舘一瞬ぶっこんだな~」「めっちゃ攻めてるじゃん」「テレビ局怯えすぎだよ」「『それが忖度』は笑った」「石井アナの慌てぶりが痛々しい」といった面白がる声が聞かれていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ