search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 関ジャニ村上ファンも悲鳴?『午前0時の森』月曜日打ち切りの噂も 番組ポスター企画が物議

関ジャニ村上ファンも悲鳴?『午前0時の森』月曜日打ち切りの噂も 番組ポスター企画が物議

pic pic

画像はイメージです

 11月8日に放送された、日本テレビ系のバラエティ番組『午前0時の森』のポスター企画が話題になっている。

 この日『午前0時の森』は、以前から話題に挙がっていた「番組ポスター」が完成し、そのお披露目と同時に日本テレビ局内に貼り出す企画が放送された。

 完成したポスターは、火曜版MCの水卜麻美アナウンサーを中心に、小さくオードリー・若林正恭が写っているデザインで、同じく水卜アナが司会を務める『ZIP!』のポスターをオマージュしたものとなっていた。

 ​>>オードリー若林も不信感?「このままじゃ口喧嘩になっちゃう」 劇団ひとりも苦言の『午前0時の森』にツッコミ<<​​​

 本来、番組ポスターは番組スタート時点で作られるものだが、『午前0時の森』は日テレからの期待が薄かったために作れず、放送がスタートして半年後の11月に火曜日班が独自でお金を出して作ったのだという。

 若林と水卜アナはスタジオを飛び出し、スタジオの廊下や報道フロアなどあらゆる場所に出没し、自分たちの手でポスターを貼りまくる姿が放送された。

 だが、この火曜版のポスター張り企画には、ネットで様々な憶測を呼ぶことになった。
 今回作られた番組ポスターは、若林&水卜の火曜日班が独自で作ったものであり、月曜日班のパーソナリティである劇団ひとり&関ジャニ∞の村上信五の姿は何処にも写っていなかったのである。

 そのためか番組後半になり、若林と水卜は「ひとりさんと村上くんにも一緒に撮って貰えばよかったね」と会話していたのだが、ポスターが完成してからの発想としては明らかに遅すぎであり、ネットでは今回のポスター制作は「来年から火曜日だけの放送になるという伏線では?」「今更気付くのはおかしいだろ」「実は水卜アナ中心の編成にする予告ポスターなのでは?」といった、「月曜版終了の予告」なのではないか?という推察が飛び出したのだ。

 また、村上ファンと思われるユーザーからは「月曜版も作ってほしい」「仲良く4人で撮影すればよかったのに」「火曜と月曜で仲悪いのかな?」といった声もあったようだ。

 『午前0時の森』は同じ番組名であるが、開始当初から月曜と火曜に分かれ、それぞれ全く別な独立した企画を放送している。そのためか、視聴者側も「月曜派」と「火曜派」で完全に分断されているようだ。

 今回の「火曜日だけ」のポスターを制作したことが、後々大きな火種を生むことになりそうだが、果たして……?

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ