search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 人気猫YouTuberもちまる、猫を観覧車に乗せ炎上「再生回数のためにここまで…」批判集まる

人気猫YouTuberもちまる、猫を観覧車に乗せ炎上「再生回数のためにここまで…」批判集まる

pic pic

もちまる日記公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/c/%E3%82%82%E3%81%A1%E3%81%BE%E3%82%8B%E6%97%A5%E8%A8%

 人気猫YouTubeチャンネル「もちまる日記」が、愛猫を観覧車に乗せる動画を公開し、ネット上でドン引きの声を集めている。

 問題となっているのは「もちまる日記」が4日に公開した「猫が生まれて初めて観覧車に乗ったら楽しすぎてこうなっちゃいました笑」という動画。この前日に公開した動画で猫を連れて紅葉が綺麗な場所を散策していたが、今回の動画では、その近くにあるペットと乗れる観覧車に乗るという企画となっていた。

 >>YouTuber、うさぎにグミや菓子パン与え通報相次ぐ「動物虐待」の指摘殺到でチャンネル削除<<

 動画では上昇していく観覧車の中からも撮影しており、テロップで猫の様子について「最高の景色に釘付け」と紹介。飼い主はこの観覧車で3周もしており、「初めはちょっと緊張気味だったもち様(猫)ですが2周目は慣れたのか飽きたのか眠そうにうとうとしてます」とテロップでコメント。しかし、動画の猫は始終きょろきょろと周囲を見渡している様子だった。

 また、もちまる日記は5日にツイッターに「生まれて初めて観覧車に乗った猫」とコメントし、観覧車で飼い主に抱っこされている猫の写真を公開していた。

 しかし、この動画とツイートにネット上からは、「再生回数のためにここまでするの…?」「猫ちゃんを金儲けの道具にするなよ」「猫にとって知らない高いところなんてストレスでしかない」「揺れ動く高所とか可哀想」「ずっと警戒してきょろきょろしてるじゃん、可哀想」といった批判が殺到する事態に。

 もちまる日記は批判が殺到したのち、ツイートを削除。なお、動画は8日朝時点で削除されず残っている。

 観覧車がペットと同乗OKであっても、猫の生態的に適切ではない行動に多くの人がドン引きしてしまったようだ。

記事内の引用について
もちまる日記公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/c/%E3%82%82%E3%81%A1%E3%81%BE%E3%82%8B%E6%97%A5%E8%A8%98

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ