search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ダルビッシュ有の弟・翔を市議会議員が脅迫?「プロの恐怖を知らん」謝罪・釈明も波紋「無理がある」の声も

ダルビッシュ有の弟・翔を市議会議員が脅迫?「プロの恐怖を知らん」謝罪・釈明も波紋「無理がある」の声も

pic pic

ワルビッシュTVより https://www.youtube.com/channel/UCNcD4_v1iiNwe_7mRnlEtgQ

  メジャーリーガーのダルビッシュ有の弟でアウトロー系ユーチューバーのダルビッシュ翔が、東京・三鷹市議会議員の半田伸明氏から間接的に脅迫されたことを訴え、ネット上で話題になっている。

 翔は5日深夜にツイッターを更新し、「間接的に脅迫をされています」と明かし、半田氏から知人女性に送られてきたLINEのスクリーンショットを公開。LINEには「ヤンチャレベルのお子ちゃまは、プロが本気出した時の恐怖を知らんやろ」「プロとはもちろん政治家や。ヤンチャのお子ちゃま遊びとは違う、取る取られるの争いを日々しとる」などと綴られており、翔は「知人の女の子も、簡単に家も調べられるぞと脅されています」と訴えていた。

 ​>>人気YouTuber、不正疑惑で炎上「メンバーも騙すって最低」「嘘つき」一度は否定も事実発覚で謝罪<<​​​

 また、半田氏が翔の知人女性に「翔くんはあまりにレベルが低い。はっきり言ってバカや」「素人はプロに負ける」と送っていたというLINEもSNSで流出。半田氏のツイッターアカウントはその直後に削除された。

 一方、翔は6日に自身のユーチューブチャンネルのメンバー・谷やんと共に配信を行い、その知人女性は谷やんの恋人であること、半田議員とその恋人が知り合いであることを告白。「多分半田議員は彼女のこと好きなんでしょうね」と指摘し、嫉妬心に駆られ、今回の脅迫を引き起こしたのではないかと憶測を展開した。

 その後、同日に再び行われた配信で、翔らは半田氏に直接電話を掛け、脅迫LINEについて問いただすことに。半田氏は始終低姿勢で2人に謝罪し、脅迫を行った理由について「言葉が強く出てしまった」と話していた。

 さらに、同日に半田氏はツイッターアカウントを復活させ、今回の騒動について「事実です」と認め、「当該女性の方を始め、関係者の皆様にお詫び申し上げます」と謝罪した。

 脅迫をした理由について、半田氏は「とある動画に知人女性の車があり、ナンバーのモザイク処理がなされていないのを心配しました」「モザイク処理してない場合の怖さにつき、その気になれば特定できるんだぞというところで、政治家なら特定できると誇張表現をしてしまいました」と谷やんの彼女の車のナンバーにモザイクがかかっていなかったことを心配したと主張。「これを脅迫と取られるという意識が全くありませんでした」と綴っていた。

 この半田氏の釈明に、ネット上からは「なんで脅す必要あった…?」「釈明が全く意味不明」「発想が怖すぎる」「この説明は無理がある」「これが脅迫にならないって意識が恐ろしい」というドン引きの声が集まっていた。

記事内の引用について
ダルビッシュ翔公式ツイッターより https://twitter.com/sdarvish56
ワルビッシュTVより
https://www.youtube.com/channel/UCNcD4_v1iiNwe_7mRnlEtgQ
半田伸明公式ツイッターより https://twitter.com/handa_nobuaki

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ