search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ナイナイ岡村、サプライズ出演・木梨憲武の“凄さ”明かす「その場のノリで全部変えていきはる」

ナイナイ岡村、サプライズ出演・木梨憲武の“凄さ”明かす「その場のノリで全部変えていきはる」

pic pic

ナインティナイン・岡村隆史

 11月3日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、10月30日に神奈川・横浜アリーナで行われた番組イベント「オールナイトニッポン歌謡祭」の裏側が語られた。

 イベントには「サプライズゲストK」の出演が予告されていたが、正体はとんねるずの木梨憲武だった。矢部浩之は「ちょっとお仕事らの人も連れてきて、インスタライブを配信しながら舞台裏を(見せていた)」と木梨の抜かりのなさを明かした。

 ​>>ナイナイ岡村、妻との六本木デートを明かす「有名人来てるわ」YOSHIKIの“朝食ショー”に驚き<<​​​

 また、岡村隆史は「(木梨が)すごかったのはイヤモニつけてはらへん」と耳につけて音を把握するイヤーモニターを付けていなかったと暴露した。岡村は「もうセンターの方に歩いていく想定は誰もしてはらなかったから。でもやっぱり、憲武さんってその場のノリで全部変えていきはる人やから『前、行きはるわ』」と語り、木梨は会場では想定外の動きを見せていたが、これもお得意のアドリブ、暴走であったようだ。

 イヤモニをつけていない場合、通常は音が取れないため、歌うタイミングがずれてしまう。岡村は「(木梨も)最初はちょっとずれてはったんやけど、そこからぱっと修正しはったんですよ」と木梨の対応力を絶賛。岡村は「うわっ、DA PUMPと一緒やと。ISSAもイヤモニしないんですよ」と明かした。木梨の芸当はもはやカリスマミュージシャンの域なのだろう。

 ナイナイ、特に岡村はもともと『とんねるずのオールナイトニッポン』(同)の熱心なリスナーだった。そのため、木梨とラジオのイベントで共演が叶ったことに、矢部は「不思議な感覚やったな」と振り返り、岡村も「憲武さんと歌を歌っているという幸せな瞬間であり、不思議な瞬間でしたけど」と振り返っていた。

 これには、ネット上で「Kはたぶんこの人だろうなと思っていたけど、本当に来て驚いた」「ノリさん、ここでも進行ぶち壊しだったのか」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ