search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 爆問太田、「タッキータイタン来るかもしれない」事務所の若手育成担当をオファー?

爆問太田、「タッキータイタン来るかもしれない」事務所の若手育成担当をオファー?

pic pic

爆笑問題・太田光

 11月1日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)で、10月31日を以ってジャニーズ事務所を電撃退社したと報じられた滝沢秀明氏について、太田光がコメントした。

 太田は「タッキータイタン来るかも知れない」と話し、自身の所属事務所へ来るかもしれないとボケる。すると、田中裕二からは「来ねえよ。来るわけねえだろうが」とすかさずツッコまれていた。

 続けて、太田は「(事務所を)辞めただろって。暇になるんだったらね。ウチで。タイタンの学校で若手を……」と滝沢氏に裏方としての活躍を求めていた。滝沢氏は2018年末に芸能界を引退し、新メンバーの発掘や後進の育成に尽力していたため、太田としてもその能力を生かして欲しいと考えているのだろう。

 ​>>タッキー副社長が退社、後任にイノッチが選ばれたワケ ジャニーズ事務所の衰退加速?<<​​​

 さらに滝沢氏の電撃退社の背景には、藤島ジュリー景子社長との意見や路線の対立などが取り沙汰されている。太田もそうした事情を踏まえたのか、「でもいろいろあるよな」と言葉を濁しつつ、滝沢氏をねぎらうような姿勢も見せていた。

 また、滝沢氏に代わって新たにジャニーズアイランドの社長に就任する元V6の井ノ原快彦に対して、太田は「イノッチ頑張って欲しいね。社長だよ」とエールを向けていた。これには、田中も「本当にイノッチとか、まだ十代の頃から知ってるじゃん」と古くから知る存在が芸能事務所の社長となることに、感慨もひとしおの様子だった。太田も「すごいね。そう考えると時間が経つもんだよな。そうなってくると。俺らジジイだよ。そう考えたらな」としみじみと語っていた。これには、田中も「ジジイですよ。57(歳)ですからね」と同調していた。

 これには、ネット上で「太田さん何だかんだでタッキーのこと心配してそう」「爆笑問題も一度、事務所辞めてるから気持ちはわかるんだろうな」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ