search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 人気YouTuber、不正疑惑で炎上「メンバーも騙すって最低」「嘘つき」一度は否定も事実発覚で謝罪

人気YouTuber、不正疑惑で炎上「メンバーも騙すって最低」「嘘つき」一度は否定も事実発覚で謝罪

pic pic

がーどまん公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCSmIO01FO8IxQo-6yL63BzA

 チャンネル登録者数240万人超の人気YouTuberグループ「チャンネルがーどまん」のメンバー・山ちゃんに、人気ゲーム『Apex Legends』の“代行”疑惑が浮上。一度は否定していたものの、結局事実だったとして改めて謝罪した。

 『Apex』の上位750位以内のランクに認定されていた山ちゃん。しかし、YouTube上で「チャンネルがーどまん」と無関係のロシア人のApexプレイヤーが行ったゲーム配信に「山ちゃん」と名前とIDが一致するプレイヤーがチームに参加していたことが判明。山ちゃんは、実際には上手いプレイヤーにプレイを代行してもらい、ランクを上げる不正行為「代行」を行っているのではないかという疑惑が浮上していた。

 ​>>YouTuber、うさぎにグミや菓子パン与え通報相次ぐ「動物虐待」の指摘殺到でチャンネル削除<<​​​

 そんな中、先月30日に「チャンネルがーどまん」のサブチャンネルに、山ちゃんとグループのリーダーであるがーどまんが出演する動画が公開された。その中で、山ちゃんは「実際はほんまにやってない」と代行を否定。ロシア人プレイヤーとは共通の知人を介し、実際に一緒にプレイしていたと断言した。

 この山ちゃんの言い分も、がーどまんも信じた様子だったが、その後、動画内で“共通の知人”として名前を出されたプレイヤーがツイッター上で山ちゃんとのDMを公開。プレイヤー側が勝手に名前を使われたと抗議しているやり取りで、山ちゃんは結局、ロシア人とのプレイは自分ではなかったことを認めていた。

 これを受け、「チャンネルがーどまん」は31日にメインチャンネルに動画を公開。動画にはがーどまんが出演し、「騙されました」と山ちゃんが代行をしていたことを認めた。がーどまんは山ちゃんについて、「黒でした」「悲しい」と苦笑いしながら嘆き。「ゴミなんですよ、カスなんですよ」と言いつつも、脱退はさせず、今後1か月はニワトリのコスプレをさせて過ごさせると明かしていた。

 また、がーどまんは山ちゃんのゲームのアカウントを削除させ、今後二度とプレイさせないことを約束。代行をしたことよりも、「俺らに嘘ついたことが本当に腹立つ」と苦言を呈していた。

 この一連の騒動に、ネット上からは「嘘つき」「メンバーも騙すって最低」「保身しか考えてない」「クズすぎる」「自分から脱退を申し出てもいいレベル」といった、山ちゃんが同じグループのメンバーにまで嘘をついていたことに対し、ドン引きの声が集まっていた。

記事内の引用について
がーどまん公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCSmIO01FO8IxQo-6yL63BzA
がーどまんサブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCEkrUzgbElR_WtFR5TwxJEQ

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ