search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【放送事故伝説】出演者全員ズッコケ? 料理コーナーでまさかの「仕込み忘れ」!

【放送事故伝説】出演者全員ズッコケ? 料理コーナーでまさかの「仕込み忘れ」!

pic pic

画像はイメージです

 本コラムでは、これまで数々の「料理番組」のハプニングを取り上げてきたが、ある意味でここまで大胆なハプニングはかなり珍しいだろう。

 それは、2019年6月5日に放送されたNHKの情報番組『あさイチ』での一幕だ。
 『あさイチ』は、終盤に料理コーナー「みんな!ゴハンだよ」を放送しており、毎日おいしいご飯レシピが紹介されている。この日、登場した料理研究家は「ひよこ豆と鶏肉の炊き込みご飯」および「ひよこ豆のカリカリ焼き」を視聴者に教えるべく、調理を開始した。

 ​>>【放送事故伝説】「ドリフ最大のピンチ」を切り抜けた仲本工事さんの真の実力<<​​​

 説明を挟みながら、手際良く「ひよこ豆と鶏肉の炊き込みご飯」を調理していき、そして最後には(料理番組でおなじみ)「はい、炊けたものがこちらですね」の工程に入ったところ、ここで驚愕の事実が判明した。

 なんと、事前に仕込んでいた炊飯器には、メインである「ひよこ豆」が仕込まれていなかったのだ。

 「あれ? これはもしや…」「先生?豆の仕込み忘れですか?」とザワザワし出すスタジオの中、「すいません!私が仕込み忘れました!!」と料理研究家が炊飯器に突っ伏す光景が放送された。
この光景があまりに面白かったため、SNS上ではこの「ひよこ豆事件」が拡散。「前代未聞の放送事故」「久々に大笑いした」とのコメントが相次いだのだ。

 なお、入れ忘れたのはひよこ豆だけで、鶏肉は入っていたため、タイ料理「カオマンガイ」のようなご飯という事で終えたようだ。

 入れ忘れには、くれぐれも気を付けよう……。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ