search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 千鳥​​​『クセスゴ』方向転換で「打ち切りでいい」の声 ネタ番組ではなくなり不評?

千鳥​​​『クセスゴ』方向転換で「打ち切りでいい」の声 ネタ番組ではなくなり不評?

pic pic

千鳥・大悟、ノブ

 千鳥(大悟、ノブ)がMCを務める『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系)が27日に放送。ある企画にツッコミの声が相次いだ。

 公式HPによると、同番組は「千鳥がMCを務め、今輝く人気芸人たちが、普段披露しているネタとは一味違う“クセがスゴいネタ”を披露するバラエティー」というコンセプトだが、27日に放送されたのは特別編。「ド貧乏クセスゴ芸人救済スペシャル」というものだった。

 ​>>フジ番組でまたパクリ疑惑?「観る気失せる」の声も 『クセスゴ』の新企画、4年前の番組に酷似<<​​​

 番組が“ド貧乏クセスゴ芸人”の暮らしに密着。そのリアルな実態に迫っていくという企画で、最後には、芸人がスタジオにやって来て「スタジオでネタ披露」or「千鳥ノブの自腹で1万円をもらう」のどちらかを選択するというもの。その企画通り、軽トラキャンピングカーに住む芸人を紹介したり、北海道に家族を置いて東京で活動をしている芸人が涙を流すシーンがあったりするなど、これまでの放送とは一線を画す内容だった。

 先週も2時間SP内でグルメ企画が放送されたことも相まって、こちらについては、Twitterで「ネタ切れなのか番組の趣旨変わってるけど打ち切りでいいですよ」「こういう企画はいらないなぁ…もっとネタに集中して欲しい。」「野球終わるまで待ってたのに今日のクセスゴはなんか面白くない」と否定的な声が殺到。VTR自体にも「今週くっそつまらんな…普通にネタやってほしい」とのコメントがあった。

 「今回はプロ野球の日本シリーズがあったため、時間が延長して放送される可能性がありました(現に遅れて放送)。そこに通常のネタ形式の番組をするのは得策ではない。総集編でも良いのですが、この日の日本シリーズは第5戦(先に4勝した方が優勝)。27日までもつれ込むか分からず、通常の時間に放送される可能性もあったんです。なので、『特別編』と題した企画を放送したのだと思います。また、先週のグルメ企画も2時間まるまるネタを流すと、老若男女が観るゴールデンのため、視聴者が離れてしまう可能性もある。そのための策だと思いますよ」(芸能ライター)

 来週から通常通り、芸人たちの「クセスゴ」ネタが観られるとのこと。楽しみに放送を待ちたい。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ