search
とじる
トップ > 芸能ニュース > くりぃむ上田、元乃木坂46メンバーに「浅はかな人間だな!」痛烈ダメ出しにSNSも賛同

くりぃむ上田、元乃木坂46メンバーに「浅はかな人間だな!」痛烈ダメ出しにSNSも賛同

pic pic

くりぃむしちゅー・上田晋也

 くりぃむしちゅー上田晋也が、26日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)で、元乃木坂46メンバーにダメ出ししたことが話題となっている。
 
 その元乃木坂メンバーとは、今年7月にグループを卒業した山崎怜奈。“れなち”という愛称で知られ、クイズ番組などで活躍する知性派で、番組での肩書きも「インテリタレント」と紹介されていた。そんな彼女が登場した今回のテーマは、「旅が好きすぎる女たち」。

 ​>>元乃木坂46衛藤美彩が夫のチームメイト妻から中傷、ライバルとのトラブルに自作自演がバレたケースも<<​​​

 上田から「山崎さんも旅好きなの?」と聞かれると、彼女は「海外旅行の経験は全然ない」として、旅先はもっぱら国内であることを告白。また、旅好きになった理由として「クイズ番組で伊集院(光)さんとか(石原)良純さんが『あっ、ここ行ったことある』っていう理由で答えられてるのがめっちゃカッコ良くて、それに憧れて旅好きになりました」と明かした。

 これに上田は「浅はかな人間だな!」とツッコミを入れて、笑いを誘った。続けて、「どこに行きたいとかある?クイズに出やすいところだったら、どこでもいいの?」と聞くと、彼女は「ま、どこでもいいんですけど」と特にこだわりはないことを告白。 

 すると、劇団ひとりは「あの人、旅好きじゃなくてクイズ好きですよ、ただの!」と見破ると、上田も「ホントだよな」と同意した。

 山崎は、旅行の計画についての話題の際も「クイズ番組って、みんなが知ってるところじゃなくて、ちょっとディープなところから…」と言い始めた。これにも上田は「クイズを中心に考えるな!」とすかさずダメ出し。

 それでも「ディープなところから攻めたい」と主張する山崎は、ホテルマンから聞き出した周辺の人気飲食店に来訪。そこで偶然出会った客から「明日どこに行ったらいいですかね?」と計画を立ててもらうと語った。そして、「僕らの高校時代の先輩がジャズ喫茶を開いているから明日行くと良い」と言われれば、そこを訪れてみるという山崎に、劇団ひとりは「多分ジャズ喫茶、クイズ問題に出ない」とツッコミ。彼女は「そうかなぁ」と話していた。

 ネットでは、上田や劇団ひとりのダメ出しに賛同する声が。「クイズ脳で草」「旅じゃなくて、クイズメインじゃん」「またクイズ…」「れなちほんとクイズに毒されてるね」「やたらクイズキャラアピするけどクイズ全然強くねえじゃん 優勝したとこ見たことないけど…」という意見や、さらには「そうだよ!れなちクイズが大好き!何か悪いか」という反論もあった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ