search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ブラマヨ小杉、大ファンの木村拓哉から受けた神対応とは

ブラマヨ小杉、大ファンの木村拓哉から受けた神対応とは

pic pic

ブラックマヨネーズ・小杉竜一

 11月5日、6日に岐阜県で開催される「ぎふ信長まつり」の「信長公騎馬武者行列」に、木村拓哉の参加が決定。観覧の申し込みが、岐阜市の人口をはるかに上回る58万超えになったという。木村は来年1月公開の映画「THE LEGEND&BUTTERFLY」で主役の織田信長役を演じる。そのPRの一環といえ、関東近郊以外の地方に飛び出すのは異例とあって、“数字を動かせる男”を改めて実証した。

 ジャニーズ事務所に入所して、今年で丸35年。来月で50歳になり、今ではイケてるおやじ“イケおじ”の筆頭格となった。芸能界にもファンが多く、後輩のA.B.C-Z・河合郁人は自腹でコンサートに行き、公式グッズを買い、ドラマやプライベートで身に着けたファッションを丸パクリするほどのマニア。やや誇張ぎみのものまねも、愛あってこそだ。

 ​>>お蔵入りになったキムタク主演映画、訴訟沙汰に 噂される何ともお粗末な原因とは<<​​​

 EXIT・りんたろー。も、木村と同じアイテムを購入。YouTubeチャンネルで関連商品を買いあさる“キムタク爆買いシリーズ”を勝手に展開しており、約240万円のハーレーダビッドソンまで買っている。

 木村のインスタグラムを丸パクリして、同じ香水を使用しているのはブラックマヨネーズ・小杉竜一。20代のころは、木村が主演ドラマ「HERO」(フジテレビ系)で演じた検察官・久利生公平と同じ髪型にして、茶髪の毛先を遊ばせていた。番組共演もある2人はすでに連絡先を交換しており、「自称・木村さんの弟子」を公言する。

 その気持ちをくんでいる木村はある収録現場で、ドッキリを仕掛けた。廊下で、1人目の子どもが産まれたばかりの小杉が妻と電話で話していた。新米ママを「大丈夫か」と憂慮していた小杉の言葉を、偶然通りかかって聞いた木村は、おもむろにそのスマホを取り上げて、話し始めた。

 「何してんの?」と聞かれた妻は「おっぱいあげてるの」と答え、「(右と左の)どっちであげているの?」と聞かれると「左なの」と答えた。ここでようやく木村から代わった小杉が、「今の木村さんやで」と伝えると、「エエ~ッ!!」と仰天。大スターにおっぱいの報告をしていた自分に、頬を赤らめたという。

 小杉にとって木村は永遠のヒーロー。妻に見せた過ぎる神対応に、“感謝・感激・かっこいい!”というキムタク三原則をアップデートさせたようだ。

(伊藤由華)

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ