search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ラファエルに「モラルなさすぎる」批判殺到 ヒカルの動画で女性YouTuberの容姿ディスで炎上

ラファエルに「モラルなさすぎる」批判殺到 ヒカルの動画で女性YouTuberの容姿ディスで炎上

pic pic

ヒカル公式インスタグラムより https://www.instagram.com/tadanokarisuma/?hl=ja

 ユーチューバーのラファエルが、特定の女性ユーチューバーの容姿を貶める発言をし、ネット上で炎上している。

 問題となっているのは、ユーチューバーのヒカルが16日夜に公開した動画。ヒカルとラファエルが悪霊に取り憑かれたという設定で、除霊を行う内容になっていた。

 ​>>YouTuberラファエル、飲食店個室で淫行?「そこで止まった僕称賛して」悪びれない様子にドン引きの声<<​​​

 しかし、動画内のトークタイムで2人は「ぶっちゃけ今後一年で消えるユーチューバー」などの議題について話すことに。その中で、ラファエルは「消えていく人は、勘違いしてる人が多いんかなと思うわ」と持論を展開した。

 さらに、ラファエルは「ほんまに思うわ、よう見て。ゆんちゃん、自分の顔よう見て」と男女2人組ユーチューバー・ヴァンゆんのゆんを名指し。「ヴァンビとかゆんちゃんとか、その自分の顔……」と言いかけ、カメラに向かって「絶対ピー入れてや!」「こんなんあかんで、ほんまに訴えられるで」とおどけた。

 その後も、ラファエルは「よく顔よう見てほんまに。そうでもないから!」と発言しており、ヒカルは「でもゆんちゃん俺可愛いと思うけどな、普通に」「タイプの問題でしょ」とフォロー。だが、ラファエルはさらに「(コムドットの)やまとの妹も全然可愛ない、正直」「もうピーゼンゼン言らんわ、マジで」と発言していた。

 動画は公開後、すぐに非公開に。ヒカルはインスタグラムのストーリーズで「今日の動画非公開にした」「事情は察してほしいんやけどまた時期見ていつか公開し直す」と綴っていた。

 しかし、同業のユーチューバーの容姿を貶めるラファエルの発言や、それをカットせずそのまま公開したヒカルに、ネット上からは「モラルなさすぎる」「言われた方の気持ち考えなよ」「何も悪くないのにひどいこと言われて可哀想」「軽率すぎる」といった批判の声が殺到している。

 なお、動画は非公開になった後も、ツイッターやTikTok、ユーチューブ上で拡散されている。

記事内の引用について
ヒカル公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCaminwG9MTO4sLYeC3s6udA
ヒカル公式インスタグラムより https://www.instagram.com/tadanokarisuma/?hl=ja

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ