search
とじる
トップ > 芸能ニュース > オードリー若林の“言ってはいけない一言”で水卜アナも絶句? 無言でCM移行する事態に

オードリー若林の“言ってはいけない一言”で水卜アナも絶句? 無言でCM移行する事態に

pic pic

オードリー・若林正恭

 10月11日に放送された、日本テレビ系のバラエティ番組『午前0時の森』にて発された、オードリー・若林正恭の「言ってはいけない一言」が話題になっている。

 この日、『午前0時の森』は前半の「話しておきたい森」のコーナーにて、「ウチの県に旅行に来ませんか?の森」という内容のお便りが紹介された。

 ​>>オードリー若林も不信感?「このままじゃ口喧嘩になっちゃう」 劇団ひとりも苦言の『午前0時の森』にツッコミ<<​​​

 『午前0時の森』は5月31日に「県民220万人に捧ぐ!新潟ごひいきSP」と題し、新潟の特産品やテレビ新潟の担当者に電話を繋いで新潟の魅力を聞き出すなど、1時間に渡っての新潟スペシャルが放送された。

 その企画をきっかけに新潟と強い縁ができた、番組MCの若林と水卜麻美アナウンサーにテレビ新潟から「是非一度、新潟へ旅行しに来てください」という内容の熱いメッセージが届いたという。

 特に「行ってほしい」とテレビ新潟の担当者が力説するのは、新潟県西蒲原郡にある弥彦公園の「もみじ谷」で、10月から11月にかけて紅葉が見頃になることから、全国から旅行者が絶えないのだという。

 だが、「もみじ谷」の写真を見た若林は「ちょっとごめんなさい。怒られるかもだけど」と申し訳無さそうに話題を切り出し、「これ凄い勇気のいる発言なんだけど、これって綺麗な景色なんですかね?」と水卜アナに尋ねた。

 水卜アナは「え?私は好きですけど……」と返すと、若林は「いや、俺がバカで感受性が低いからですよ?」と前置きした上で、若林は別番組のロケで「もみじ谷」とよく似た場所へ行った際、まだ緑色のもみじを見て「緑から赤に変わっただけじゃん」とつい思ってしまったエピソードを披露した。

 ある種、「禁句」に触れた事を察した若林は「へっへっへ」と笑っていたが、水卜アナは「これ以上はヤバイ」と察知したのか、無言でCMに移行。その後、番組では「もみじ問題」に触れられる事無く、その日の放送を終えてしまった。

 ネットでは「若林さんもみじを葉っぱとしか思えないのか?」「もみじに興味ないのかな?」「サイコ発動」「これはもうちょっと掘り下げてほしかった」「もみじについて説明出来る人を番組に呼ぼうぜ?」といった、若林の感性に驚く声が相次いでいた。

 若林が人と違う感性を持っており、それによるトラブルも少なくない事はお笑いファンには有名な話だが、今回の「緑から赤に変わっただけじゃん」という発言は、久々の若林らしい一言だったと思われる。是非、若林には弥彦公園の「もみじ谷」に行ってもらい感想を聞きたい所だが、果たして「新潟ロケ」は実現するか?

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ