search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ホリケンも「自分のことばっか」と呆れ ​​元テレ朝竹内アナ『ネプリーグ』自己中発言に批判

ホリケンも「自分のことばっか」と呆れ ​​元テレ朝竹内アナ『ネプリーグ』自己中発言に批判

pic pic

竹内由恵公式インスタグラムより https://www.instagram.com/yoshie0takeuchi/?hl=ja

 元テレビ朝日のフリーアナウンサー・竹内由恵が、10日に放送された『ネプリーグ』(フジテレビ系)に出演。自身のSNSでも出演を報告しているが、彼女の態度についてツッコミの嵐が巻き起こる事態となった。

 元NHKの草野満代、元TBSの吉田明世、元フジテレビの久代萌美、現役フジテレビアナウンサーの小山内鈴奈と「アナウンサーチーム」として参加した竹内。番組常連の彼女が、ゲームにクリアした際に「個人的に自分のせいじゃなく、最後まで残ったのは初めて。すごい嬉しいです」と語ると、久代が「今、私ごとで喜んでいる」とツッコミ。ネプチューンの堀内健も「なんでそんな自分のことばっか言うの?」と述べて笑わせた。

 >>『ネプリーグ』フジ新人アナに「イライラする」「レベルが低すぎる」の声 ルール違反の指摘も<<

 また、慶應義塾大学卒で漢字検定準一級を持っている彼女が「日本語漢字テスト」に挑戦。カボチャを「西瓜(スイカ)」と書き、続いて当てずっぽうで書いた「南瓜」で正解。驚く彼女にほかのタレントも「準一級って言ってましたよね?」「準一級って誰でも言っていいやつなんですか?」と笑った。

 「このほかにも、モニタールームにいる際、一緒に見守っていたFUJIWARA・藤本敏史が、早くクイズに答えるため『ちょっと邪魔で……』と厳しく当たったり、徒歩1分が80メートルとして、7分30秒で着く距離は何メートルかを答えるクイズに30秒あっても答えられなかったりと、コメントでもクイズでも目立った竹内アナ。しかし、もともとのパブリックイメージもあってか、視聴者からは多くのツッコミがありました」(芸能ライター)

 Twitterでは彼女の言葉や態度について、「本性なのかキャラなのか知らんけど売り方間違えてるわ」「竹内アナってこんなに出しゃばりだったっけ?」「竹内アナ、(クイズを間違えても)謝らなかったからビックリ」とのコメントが。また、番組常連ということもあって、長年見続けている視聴者も彼女の立ち回りには呆れているようで、「かなり我が強くて自己評価高い人に見える」「喋れば喋るほど好感度下がってる気がする」「ナチュラルに人を不快にさせる」との声もあった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ