search
とじる
トップ > 社会 > 遠野なぎこ「これはレイプだと思う」元自衛官のセクハラ被害、涙ながらに激怒

遠野なぎこ「これはレイプだと思う」元自衛官のセクハラ被害、涙ながらに激怒

pic pic

遠野なぎこ

 10月5日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、自衛隊内でのセクハラ被害を訴えていた元陸上自衛官の五ノ井里奈さんの話題となった。五ノ井さんは自衛隊を退職後、YouTube上で被害を訴え、話題に。防衛省は事実を認め、五ノ井さんに謝罪した経緯が報告された。

 これを受け、橋本マナミは「これは本当、女性としてはなかなか表立って言えないことなので、泣き寝入りする方も多いですし。これで救われた方も沢山いるんじゃないかと思います」とコメント。

 ​>>パパ活は「売春ですよね」橋本マナミがバッサリ グラドルへの偏見には「イラッとする」と怒り<<​​​

 また遠野なぎこも、たまたま昨日YouTubeチャンネルの「街録ch」に五ノ井さんが出演する様子を見たと言い、「報道されているよりも、すごく生々しい話がすごくいっぱいあって、本当にわなわな聞いているだけで震えているくらい」とコメント。さらに、「私はこれはレイプだと思います。心のレイプって言葉がありますけど、裸になってそういうことをされていないだけで」と涙ながらにバッサリと切り捨てた。

 そして遠野は、五ノ井さんが自衛隊内部で被害を訴えても取り合ってもらえなかった経緯にも触れた。遠野は「結局、国内に限らずやられ損なんですよ。犯罪一つとっても被害者は顔を晒され、加害者は守られる世の中なんですよ。こんな社会が許されていいのか」と怒りをにじませた。さらに、自衛隊に対し「一部の人間」と前置きしつつ、「国を守らななきゃいけない人間たちが、一人の女性が死を考えるまで追い詰めた罪の重さをしっかりと感じていただかないと。絶対に許されていいことではない」ときっちりと釘を刺していた。

 これには、ネット上で「こういうケースは二度と起きてはいけないっていうのは確かにあると思う」「加害者が直接謝っていないのが一番の問題なのでは」「やっぱこういう閉鎖的な空間で権力ある立場だと必ず腐敗するよな」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ