search
とじる
トップ > 社会 > 下着を盗んだ78歳男を被害女性の夫が800M追跡、警察が取り押さえ逮捕

下着を盗んだ78歳男を被害女性の夫が800M追跡、警察が取り押さえ逮捕

pic pic

画像はイメージです

 佐賀県上峰町の住宅で女性用の下着を盗んだとして、78歳の男が逮捕された事が判明。その行動と、男を取り押さえた被害女性の夫が話題となっている。

 事件が発生したのは9月30日夜9時過ぎ。男が上峰町の住宅のカーポートに干されていた30代女性の下着を盗む。付近にいた被害女性の夫が物音に気がついて確認をすると男を発見し、身柄を確保しようと追跡する。

 >>海から全裸の男が現れ女性に声掛け「お金をあげるから遊ばないか」広島の事件が怖すぎる<<

 2人は800メートルにわたり現場を走り、男性が追跡しながら警察に通報。駆けつけた警察官が2人を発見。捨てられた下着が盗まれたものと一致したことから、男を窃盗容疑で緊急逮捕した。警察の取り調べに対し、男は「間違いありません」と容疑を認めているとのこと。追いかけた男性の執念が実った形だ。

 男の行動に、「迷惑なじいさんだなと思う。78歳じゃ、下半身も役に立たないだろうに」「78歳にもなって下着泥棒で逮捕とは情けない。もしかすると、これまでにも犯行を繰り返していた可能性がある」などと怒りの声が上がる。
 
 一方で、「追いかけた男性の執念は凄まじい。捕まえてくれて女性は安心したのでは」「カーポートに下着を干し、周辺に男性がいる。何度も被害に遭い、おびきだすためにこういうことをしたのではないかと思えてしまう」という指摘も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ